

シンプルポーチとヘアゴム

また、いつものシンプルポーチを作りました。
途中まで作ってあり、ファスナー付けとわきを縫うだけだったのですぐに完成。
PB120132.jpg

通帳入れに、ペンケースにと何でも使えるポーチです。
布合わせは相変わらずワンパターンですね。



あと、お気に入りの生地を使いくるみボタンのヘアゴムを作りました。
PB120133.jpg
スイーツ柄で、凄く可愛いのです。
でも、残りわずか…。
同じ生地がまた欲しいのだけれど、見つけられません。
オークションでは見かけましたが、やり方もわからないので諦めました。
もし、どこかで見かけた方がいらっしゃったら教えて欲しいです~。お願いします。
ちょっとリアルでカラフルなこの柄が凄く好きなんです。



今朝、掃除機をかけていたら、子どもの幼児雑誌の付録と思われるコイン状の紙が落ちていて、めんどくさいのでそのまま吸い込みました。
そしたら、吸い口附近に引っかかり、ぴ~よろ~ひょろひょろ~…などと、お祭りで売っている水笛のような音が(笑)
面白いのでそのまま掃除を続行し、その水笛の音にも慣れて気にならなくなった頃。

突然、パンッと銃声に似た爆音が!

心臓が縮みました。

そうです、水笛を奏でていたコイン状の紙が、掃除機内に急に吸い込まれていく音だったのです。

自分のずぼらさ加減のせいで、わが寿命を10分くらいは縮めたでありましょう。

それよりも子どもが、コインが無くなった事に気づいて「あれどこ行った~」などと言わなきゃ良いのですが…


クリック↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
