スポンサーサイト


ハンカチ巾着?をアレンジ

前から気になっていたハンカチで作る巾着を作ってみようと思い、リバーシブルの生地で形を変えて作ってみました。

PB090137.jpg

PB090138.jpg


ちょっと微妙。

上部の三角部分は内側に折った方が良かったかな。
一時間くらいで出来ました。
まずは、約50cm角の正方形を作って、端を三つ折で縫ってから作りました。


やっぱり、どうしてもミシンに触れたくなり、久しぶりに縫ったら、ミシンからちょっと変な音が。
しかも、上糸が何度も絡まるし…(下のほうでワシャワシャとなるアレです)
やはり毎日のように触ってあげないとダメですね~。
というか、そろそろ寿命なのかも。13年くらい使ってるから…


最近パソコンの調子がおかしくなってきました。
突然電源が切れます。
もう、6年以上使っているから、こちらもそろそろ寿命なのでしょうか。

情報誌の記事を打ち込み終わり、洗濯がちょうど終わったのでパソコンをそのまま放置して洗濯を干していたら…。
戻ると電源が切れていて、打ち込んだデータが全て消えていました。
もう、泣きそうでした。
その後は、こまめに保存しながらやってます。



クリック↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆
ハンカチ巾着可愛いです(*^∀^*)
簡単に出来そうなのでアレンジを色々とやりたくなりますね^^

ミシンって何年ぐらいで寿命がくるんでしょうね?
Myミシンも買って5年ほどになりますが
手入れとかしてないのでたまに変な音がなります^^;(キュルキュルって音が。。。)
パソコンはデータがなくなると凹みますよね~。
バックアップは大事だとつくづく思います^^

↓の毛糸モチーフのヘアゴム、ちっちゃくてコロンとした形が可愛い~♪(≧ω≦)
ラッピングの仕方もオシャレ~☆
ヘアピンも楽しみですe-266

可愛い巾着ですね。

うちのパソコンもそろそろ寿命みたいで×マークで今の画面を終了したいだけなのに全部消えて最初の画面に戻ってしまいます。
買い替え時なんでしょうね。

♪くらりぃ~♪さん

ハンカチ巾着可愛いですか?ありがとうございます。
レースとかも付ければ良かったな~とちょっと後悔しています。

そうそう、うちのもキュルキュルなります。
私も、13年間まったく手入れしてませんe-330
糸の絡まり?は原因不明ですが…、とりあえずまだ使えそうです。

ブログでもせっかく打ち込んだ文が一瞬にして消えてしまう事が…。よくパソコンの前でギャーとかウォーとか叫んでいます。
バックアップ大事ですね。

ヘアゴム、なかなか可愛く出来たかなって思います。
ラッピングは、やはり袋に入れないと落ちちゃいそうなのですがe-330
でも、苦手なラッピングを褒めていただけて嬉しいですe-446
ヘアピンもがんばりますe-266

milkteaさん

milkteaさんのパソコンも買い替え時ですか?

我が家のは、電源急に落ちるし、反応が鈍くなってイライラします。
早く新しいパソコン欲しいです。…が完全に壊れて使えなくなるまでは、だましだまし使っていきそうな感じです~。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
