スポンサーサイト


毛糸モチーフのヘアゴム

先日紹介したモチーフたち、ヘアゴムにしました。

PB090133.jpg



PB090134.jpg


PB090135.jpg

全部で18組出来ました。
みんな違う色あわせです。(世界に1つだ~け~の…です)
ゴムは、縫い付けると時間がかかるので、花カップゴムを購入し、グルーガンでガシガシと付けていったので、あっと言う間に完成しました。

花カップゴム

でも、小さなクリスタルパックが品切れで、ラッピング出来ず…
ネット注文も、買いに行くのも予算的に…なので、このままで販売する事にします。
袋に入れない方が、風合いも確認できていいんじゃな~い?と思ってます。(開き直り?)

これは、リガクさん、新規委託先、イベント用…どこで売るかはまだ考えていません

あと、モチーフでヘアピンも作るつもりなのですが、注文したピンが、届いたら思っていたよりも安っぽくてどうしようかと悩み中。


今は、時間的というより、精神的に余裕が無くて布を広げられないのです。
しばらくは、スキマ時間でモチーフを編み編みしていくつもりです。

新作も作りたいのですけどね~。


昨日は、なんだかイライラしがちな私を見て…かは分かりませんが、主人が急に午後からドライブに行くと言い出し、太宰府天満宮まで行って来ました。
遊園地もあったので、子ども達は大喜び。
七五三の着物をまとった可愛いおちびちゃん達もたくさんいて、心が和みました。
修学旅行生(かな?)も多かった~。






クリック↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
順位が上がるとうれしくなります
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

σ(・ω・。)も 花のモチーフを作ってみたくて 入院中 編んでみたかったんですが 思ってたように編めず挫折・・・・

結局 チビの耳当てに変更しましたil||li(つд-。)il||li  

今度 モチーフの編み方とヘアゴムの作り方教えてくださいな♪

入院生活大変ですねお疲れ様です。

編み物は手軽に出来るので入院中でも出来て良いですよね~

モチーフより耳あての方がスゴイと思うのですが??
私、自己流過ぎてとても教えられるレベルでは無いのですが(汗)良ければ一緒に編み編みしましょう

耳当ては 適当に編んだモノなので ショボ過ぎてとてもお見せ出来ない代物ですよ( ノω)コッソリ
是非 教えて下さいな♪
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
