スポンサーサイト


毛糸でモチーフ

こんにちは。

我が家のインフルエンザ騒動はやっと落ち着き、風邪引きの長女も回復し登園、今日は久しぶりに一人でのんびり出来ます。

11月3日は地元のお祭りがあり、私もボランティアメンバーの一員でお手伝いする事となっていたのですが、インフル騒ぎやら自分も体調悪かったりで参加できませんでした。
もともと戦力外メンバーなので(苦笑)そんなに差し支えは無かったと思うのですが、当日は晴天にも恵まれ大盛況だった様で、お手伝いする事が出来ず申し訳なかったです。
ちなみに、子ども用のゲームや不用品のバザーをしていました。

そんなこんなで、イベント後はオーダーのスタイ以外、布に触れていない状態です。

でも、ちょっとの時間でちょこちょこと作っていたのがこちら
PB050120.jpg

PB050123.jpg

昨日の夜は、カツカツ(カツンの深夜番組)待ちで結構はかどりましたよ(笑)

微妙な色あわせのもありますが、ヘアゴムやヘアピンにしようかと思ってます。
一部、ヘアゴムにして先日のまつりのバザーに寄付しています。(売れたのかな??

編み物は、あんまり得意ではなくてモチーフ作りが精一杯です。
どうしても編み目が硬くなってしまって、油断するとカッチカチな仕上がりに…。
これでさえかなり意識してゆるく編んでいるつもりなのですが、ちょっと固めですね。


あ、新規の委託先も決まりました。
11月20日オープン予定です。

雑貨のセレクトショップ Jasmineさん
福岡県福岡市東区香住ヶ丘3-19-3


駐車場も有り。

詳しい事が分かり次第、また報告いたします。
自転車で納品に行くにはちょっと遠そうですが…がんばります。


それと、来月リガクさんのイベントが前回と同じベルコさんで開催されるので、私もまた参加の予定です。
12月9日(水)です。
新作の制作はなかなか難しいと思いますが、ヘアゴムなどの小物をちょこちょこと持っていくつもりです。



クリック↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

良かったね~
看病お疲れ様でしたv-291

モチーフ可愛いな☆
あたしも年に何度か編み物したい~波が来るけど
今はまだ・・・

委託先もお邪魔しますv-352
楽しみv-411
ベルコさんもよろしくね~

カツカツ、野球のせいで10分しか録画できず・・
我が家も大好きな娘に怒られv-406
楽しそうだったのにな~

我が家にも インフルエンザの魔の手が及んできました~
末っ子が発熱しましたがインフルは陰性で 長女が発熱し 新型インフルエンザだと判明しました。
末っ子は 40度の熱が3日も続いてたので 再度 検査したけど 結果は陰性~
節々の痛みかと思ってた痛みが 思わぬ方向へ・・・ 現在 こども病院に入院中です。
腰の筋肉が感染症を起こし 腫瘍が出来てるらしく それが原因で 高熱と身体の痛みを訴えていたようです。原因が判明するまで あらゆる検査をして 2歳で初MRI&造影剤を体験w
いつ退院出来るか分からない状態なので 今月のイベントは全キャンセル・・・
新規の委託先の納品も行けない状況〓■●ポテッ
来月のリガクさんのイベントには参加出来たらいいんですけどね~

marimomamaさん

インフルは軽くすんで良かったですe-330
今まで、インフルの予防接種は受けた事が無くて他人事だったのですが、今後はきちんと予防していかないと…と思いました。

新規の委託用作品…作れていませんe-330e-330
そろそろ納品準備もしないといけないのですが…

ベルコさんのイベント楽しみにしていますe-266

カツカツ、野球でかなり遅い時間になってしまって、眠い目をこすりながら観ました。
仁君が居ないのが残念!な回でしたe-440
ちょっと下ネタありで、子どもにはどうかな~?でしたよe-330

Blue Butterflyさん

なんと、大変なことに…!
大丈夫ですか?
インフルも心配ですが、腫瘍って…
早く治って元気になれますように、願っています。
Blue Butterflyさんも妊婦さんで大変かと思います。無理されずお大事にしてくださいね。

末っ子ちゃん2歳で色々な検査、大変だったでしょうね。うちの長女も2歳の時に、ある検査でMRI&造影剤を体験しましたが、それはもう可哀想でした。点滴に全身麻酔、麻酔が切れた時には嘔吐、発狂…。思い出したくないくらいです。
あらゆる検査で、それ以上に大変だったのかと思うと、わが子の姿に重ねてしまい胸が苦しくなります。

ハンドメイドは無理されず、今はお子さんとBlue Butterflyさんのお体を大切にされてください。
また、落ち着いたら素敵な作品作ってくださいねe-257



カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
