スポンサーサイト


初イベント終了

昨日(23日)、初めてのイベントに出店し、無事終えることが出来ました。

お買い上げいただいたお客様、リガクさん、ベルコさん、ご一緒させていただきました作家さん、全ての方々に感謝です。
貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございます。


カメラは持っていったのですが、あまりの緊張&テンパリ具合で写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
イベントの様子は、リガクさんのブログで紹介されてますので是非ご覧ください。


オープン前からたくさんの方に並んでいただいていたようで、オープンと同時にたくさんのお客様が流れ込んできて、とても驚きました。
おかげで、私の作品の前でも足を止めて下さる方もいらっしゃり、ホッとしました。
見向きもされなかったらどうしよう…と、かなり弱気でしたので…

そして、作品が足りないかも?と思っていたのですが、逆に多すぎました。
スペースに置ききらなくて、かなり無理やり積んだりぶら下げたりのごちゃごちゃディスプレイでした。
まるで駄菓子屋のようでした(笑)

他の作家さんはとても素敵にディスプレイされてて、私だけとても見苦しかったと思います


それでも、たくさんの方に買っていただけて、結構売れたかもと思っていましたが、金額はそんなでも無かったです(笑)

よく売れたのは、ハンカチ、布シール、ヘアピン。
布小物はあまり売れていませんでした。

イベント終わったら、売れたお金で焼肉食べに行こう!と家族に話していたのですが(汗)
4人分の焼肉代には、程遠い金額でした。
まあ、我が家は主人も私も大食いなもので


でも、たくさんのお客様と言葉を交わしたり、他の作家さんとのちょっとした交流があったりと、普段引きこもり気味の私には、とても良い刺激になりました。

また機会があれば参加してみようかな?とも思っています。


とりあえず、少しの間ミシンはお休みします。
他にも、考えないといけない事がたくさんあって…。


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

イベント、お疲れさまでした。
はじめてって緊張しますよね。
私も過去に2回自分で企画した1dayshopを開催しましたが、かなり緊張しました。
今週の木曜日に3回目をやるのですが、
やはり毎回緊張しますよ。
でもイベントはお客さんと話もできるしいろんな作家さんの作品もみれるので楽しいですよね。
とりあえずはゆっくり休んでくださいね。

イベントではお世話になりました。
私も普段はインドア派なのでイベント参加はたくさんの作家さんとお話したり作品を目にしたりしてとても刺激を受けます。
S⇔Nさんのディスプレイとてもよかったですよ!
今回ご一緒させていただいて色々とお話できて楽しかったです♪
また機会がありましたらご一緒したいです!
ゆっくりと休養したらまた制作した作品をブログに載せてくださいね。
楽しみにしています。

お疲れ様でした

ディスプレイ、素敵でしたよv-291
あのネット、真似したいねってcotoriさんと話してました。
イベントってそんなに売れないもんだよ(笑)
でも他の作家さんの作品見たり、お喋りしたり
楽しい時間をすごせるので大好きv-343
また一緒に参加しましょ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ☆
先日は励ましのコメントありがとうございました♪
おかげさまで元気になりました!!

イベントお疲れ様です^^
とっても大変そう。。。
お客様に目にとめてもらうにはディスプレイが大事なんですよね。
私はディスプレイが苦手なのでもっとごちゃごちゃになりそうです(笑

良い刺激を受けたなんて羨ましいです^^
イベント見に行ってみたかった~( *´艸`)

ありがとうございます

milkteaさん
明日、3回目が開催されるんですよね。
自分で企画だなんて、凄いです。
それは緊張しますよね~。
明日はまた用事があり足を運べないのですが(残念!!)がんばってくださいね!

緊張はしましたが、とても楽しかったので、また機会があったら参加してみようかと考えています。
とりあえず、今は制作は一休み中です~。

cotoriさん
こちらこそ、大変お世話になりました。
cotoriさんのモコモコの巾着の手触りが忘れられませんe-266

普段あまり人と接する機会を自ら作らないので、イベント参加は、私にしてみれば大冒険でした。
とても良い刺激になり自分にプラスになることも多く、やはり何事にも挑戦していかないとダメだな~なんて思ってしまいました。

ディスプレイ、是非真似してください~。
ネット使うと商品たくさん置けるので良いですよね。

また落ち着いたら制作に取り掛かりたいと思います。しばらく無理そうなのですが…。

marimomamaさん
marimomamaさんにも大変お世話になり、ありがとうございました。

そんなに売れないものなんですね~(笑)
気合入れすぎて、恥ずかしいくらいに大量の作品を持っていってしまい、帰りはむなしくなりました。
次回参加する事があれば、程々にしときます…。
本当に、他の作家さんにたくさんの刺激を受け、楽しい時間を過ごせて良かったです。
また、ご一緒できるとうれしいですe-446

鍵コメントさん
ありがとうございますe-454
思い切って連絡してみました。
まだ、お返事待ちです…

♪くらりぃ〜♪さん
こちらこそ、いつもコメントありがとうございますe-414
お元気になられたようで何よりです。

イベントは大変でしたが楽しかったです。
♪くらりぃ〜♪さんも是非機会があれば参加してみてはいかがですか?

ディスプレイ、とても苦手なんです。
お店の方もですが、限られたスペースなので、とにかく無理やり詰め込んでいる感じです…。

普段家にこもってばかりなので、たまにはこうして脳や体に刺激を与えてやると、老化防止になりそうです(笑)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
