

コロン巾着(しじみ風)

なかなかハンドメイドの時間が作れず、前にカットしてあった巾着をとりあえず仕上げました。

PA060066.jpg

PA060068.jpg
コロンとして可愛いです♪

一応、リバーシブルでも使えるけど、表布の方が断然可愛いです。
きっと、裏で使う事は無いかも~。




今日は近所のしまむらへ行き、スカートを購入しました。
とりあえず着画。
PA060064.jpg

ちらりと見える生成りの綿レースの生地です。


・・・・・・・・


数時間後。
PA060065.jpg
解体して、約5メートルの綿レースをゲットしました。
3種類、1.7メートルずつあります。

このスカート、処分価格で、300円だったんですよ。
綿レースの質も悪くないし、これは買うしかないと思って。即買いでした。

すぐに切り刻むのは、作った方に申し訳無い気がしたので、とりあえず少し着用して、外へも行きました。
数人の目にも触れたので、まあいいよね??


このあと、ちゃんと洗ってアイロンかけます。



家に帰ってきたら
PA060063.jpg
ハムが冷蔵庫にぶら下がっていました。
面白かったのでパチリ


よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

コロンとした形は見てて癒されますね~( *´艸`)
やっぱり裏より表の方が可愛いくなっちゃうので
私も巾着は裏返さないです(笑

着画珍しい~って思ったら綿レースに変身とは。。。驚きです。
300円でたくさん出来てお得~!!
ばっちり着画もあるし
数人だけでも目に触れてればOKだと思います!(笑

ハムは何故冷蔵庫に?!
思わず噴き出しちゃいました(*^m^)

こんばんわ☆

そういう レースのゲットの仕方があるんですね(笑)参考になります♪

しじみ風巾着ってリバーシブルなのに 実際使うのは 表だけですよね・・・σ(・ω・。)も リバーシブルに使える様に作っておきながら 表しか使わない(*´∀`)クスクス

すばらしい~(笑)
そんなGETの仕方があったとは・・v-398

作品作りも順調だねv-354
あたしは今日はcotoriさんと天神に買出しに行ったよ☆
3件行っただけなのに、ランチするまもなく帰宅しましたv-355
今月はイベントも沢山だし、頑張らなきゃ~

コメントありがとうございます

前のテンプレートが、大文字で表示されなかったので個別にお返事させてもらっていたのですが、今回は大丈夫そうなので、まとめてのご返信とさせていただきます。

♪くらりぃ~♪さん
リバーシブルってお得感がありますが、結局表しか使わない事が多いですよね~。

実は、切る時に罪悪感を感じてしまったのですが、そう言ってもらえるとちょっとホッとしますe-446

ハムは、止めてあるシールがドアにくっついていました。
下に落ちたなら音で気づいたと思うんですが…。
なんか、しぶとさに笑ってしまいました(笑)

Blue Butterflyさん
こんなゲットの仕方…e-330
本当はあまりいいものでは無いかもしれませんね~(笑)e-330

Blue Butterflyさんも表しか使わない派ですか?
私は、表と裏の両方とも勝負布(笑)を使う勇気が無いので、どうしても裏はチープな感じになってしまいます~

marimomamaさん
たくさんゲットできましたが、売り物に使うのには気が引けるので、自分用か試作用に使うつもりですe-330

天神いいですね~。
行きたいけどなかなかいけません…。
ナチュラルキッチンで買ったレースが気に入って、また購入したいのだけど…。交通費が高くつくんですよねe-330

イベント沢山参加されるのですね~
私もがんばりますe-257

すごい!

目から鱗。こんなしまむらの使い方があったなんて。
わたし、これから見方を変えて買い物できそうです。
ときどきおじゃましてまーす。
ころころりん巾着作らせていただきました。ありがとうございました。かわいいです。

memeさん

初めましてe-257コメントありがとうございます。

しまむらは、いつもはちゃんと衣類として購入してるのですが、この300円のスカートは綿レース(資材)にしか見えなくて(笑)e-330
販売用に使用しては問題がありそう(?)なので、安いので自宅用に思う存分使います。

ころころりん巾着を作られたのですね。
こちらこそ、ありがとうございます!
実際に作ってくださったという声を聞けると、凄くうれしいですe-454
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
