スポンサーサイト


カラフル♪くるみボタンのヘアゴム

くるみボタンのヘアゴムを20点作りました。

量産できるもの…と思って簡単に作れるヘアゴムにしたのですが、意外と時間がかかった…

PA020027.jpg

ちょっと個性的なものにしたいな~と思って、ちょこちょことアレンジしています。


PA020028.jpg
これは刺しゅうをしてみました。
へなちょこ刺しゅうです。
クロスステッチとか出来るといいんですけどね~…細かいのは苦手で。(目が酷使されるのはダメです


PA020029.jpg
パッチです。


PA020030.jpg
レースを付けました。


PA020031.jpg
テープとかモチーフを付けました。


PA020032.jpg
This is simple!



土日は鹿児島の温泉に行ってきます。
シルバーウイークはどこも行かなかったので、ちょっと楽しんできます。

鹿児島は、新婚旅行で訪れた事があり、行くのは二度目です。
温泉と、おいしい食べ物楽しみ~

そうそう、新婚旅行は国内だったんですよ~。
北海道から、九州(種子島も)~関西~関東(TDL、TDS)~新潟と周りましたよ。締めが主人実家でした(笑)

未だに外国へ行った事がありません。
生きているうちに一度は行ってみたいとは思いますが、事故にあったらとか考えると怖いです。
あ、行ける資金も無いのですがね(笑)


今週中にリガクさんへ納品に伺いたかったのですが、用事があったり雨が降ったりで結局行く事が出来ませんでした。
来週行きます!
9月の売り上げは最悪だったので、今月はがんばらないと
棚代の金額すら下回ってるし



クリックで励ましてください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

お久しぶりです☆
いつも素敵な作品を楽しみに見てますe-267

くるみボタン可愛い~(*´∀`*)
シンプルなのにオシャレにはもってこいなところが魅力的なんですよね♪
私もいろんな布で量産しようかなぁ。。。☆

こんばんわ☆

器用で羨ましい・・・
その才能を少し分けて頂きたいです。
9月の売り上げσ(・ω・。)も悪いです・゚・(ノД`;)・゚・
「売れました」メールを久しく見てません_| ̄|○ ガクッ

σ(・ω・。)も 一回目の結婚の時 新婚旅行 鹿児島でしたよ~車で九州横断しましたw海外といえば 修学旅行で行った中国くらいです(ノ∀`)

こんばんは。
くるみボタンのヘアゴム、たくさんできましたね。
レースやモチーフをつけると厚みがでて難しくないですか?一度挑戦したのですが、型にはめるのが大変でそれ以来レースなどをつけるのはやめました。
なにかコツがあったらぜひおしえてください。

♪くらりぃ~♪さん

お久しぶりですe-454
見て下さってありがとうございますe-446

くるみボタンは、手間もそんなにかからず可愛く出来るのでいいですね~。
手軽に作れるので量産しておいて、その日の洋服に合わせて使う事も出来ますね♪

Blue Butterfly さん

> 「売れました」メールを久しく見てません_| ̄|○ ガクッ

私もです_| ̄|○ ガクッ(真似してすみません、ツボにはまってしまったので)
もしかしたら、店長さんがメールし忘れているのかもしれない…と、淡い期待を抱いています(笑)


一回目…e-330
新婚旅行で鹿児島、同じですねe-257うちは指宿に行きました。
昨日は霧島です。

修学旅行で中国、うらやましい~。
私は北海道に住んでいたので、修学旅行は京都・奈良・東京(TDL)でした。
福岡にいるうちに、韓国あたりにでも行ってみようかとは思っているのですが・・・

milkteaさん

厚み出ますよね~e-330
私も最初は、これは無理かも…と思ったのですが、力ずくで何とかはめてます。

モチーフは、後でグルーガンで付けました。

レースやテープをはさんだのは、普通に押し込んでも入らないので、私の場合は、アルファベットスタンプが入っている木箱の蓋を使い、その上に両手を乗せ、体重をかけて押し込みます。(説明分かりづらいかな?)
かまぼこの板とかでも良さそうです。
少しでも曲がって置くと、きちんとはまらないので、何度かやり直してます。

やってみてくださいね~。
レース付けるだけでグレードアップしますe-420

あと、あらかじめ布を爪やピンセットとかを使って内側に押し込んでおくのがポイントです。
布がずれるので、両面テープで止めておいてするといいですよ。
(すでにされてたらすみません)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
