

シンプルポーチ

昨日の夕焼けがキレイだったので写してみました。
普段あまり景色や風景は撮らないんですが・・。
081130yuyake.jpg
上手く撮れてませんね
うすーい三日月と星が二つ出てて綺麗だったんです
星は金星とかかな~?結構明るい時間から出てました。

調べてみたら、上の星は木星(ジュピター)、下が金星(ヴィーナス)だそうです。
この画像では良く分かりませんが
月も含め、この3つがここまで接近する光景は珍しいものみたいですよ。
昨日と今日が見ごろみたいです。
今日も良い天気なので、また写してみよう
皆さんも夕方、西の空を見てみてくださいね~


昨日はポーチを作ってました。
081130pochi3.jpg

シンプルなファスナーポーチです。
中にポケットとかも付けていないので、ペンケースにしたり通帳入れたりと色々と活用できると思います。
081130pochi2.jpg

081130pochi1.jpg

ファスナー付けが未だに苦手です。
これは、脇の縫い代をバイアス処理しているのですが、これもあまり好きな作業ではありません
裏布をファスナーにまつったほうが楽かなぁといつも思うのですが、布が外に飛び出したりするのが嫌なのでこの作り方にしています。
まだ4つ作るつもりで裁断してありますが、ちょっと飽きてきたので別のものをつくろうかな・・・。




今日、また空を写したので追加です。
081201yuuyake.jpg
昨日より星と月が接近しており、
081201yuuyake2.jpg
空が笑っているように見えました:)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
