スポンサーサイト


キャラメルポーチ

やっと5連休が終わり、静かな日が戻ってきました。

連休は、我が家は特に遠出せず、家でダラダラと過ごしていました。
ずっと家で過ごすのもあんまりなので、一応、近場の公園でバーべキューしたり、天神まで出かけたりもしましたよ。


作りかけのミニグラニーもなんとか仕上げました。
あ、写真撮るの忘れました。
先日の作りかけに持ち手が付いただけなので別にいいか~


あと初めてキャラメルポーチを作ってみました。

P9240036.jpg

P9240031.jpg

P9240033.jpg

P9240034.jpg

最近作ってて、シンプル・ナチュラルだとやっぱり物足りなく、可愛くなりすぎるのもどうかな~と思っていたところ、見つけました。

森ガール。(ご存知ない方は検索を)

私がもやもやと描いていたテーマがここにありました。
しばらくは森ガールな作品を目指して作っていこうかと思います。

ちなみに、私自身は森ガールでも、森おばちゃんでもありません。
ファッションも地味~で、Tシャツにデニムがほとんどです。
あくまで、作品作りのイメージです。




長女は絵を描くのが大好きです。
それほど上手くは無いと思うのですが、親バカ発揮でいつも大げさに褒めてしまいます。
今月の某幼稚園雑誌にも掲載され、ますます調子に乗り、チラシの裏はもちろん、色んなところに絵を描きます。
そんな長女が最近はまっているのが、ミニーちゃん。
一生懸命描いているので、笑ってはいけないのですが、つい笑ってしまうんです。
これ↓
minnie.jpg
本人的にはかなり上出来のようです。
たしかに、これは良い方で、いつもおっさんのようなミニーを描いては笑わせてくれます。

また紹介しますね~(笑)



絵文字名を入力してくださいお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

子供は 一生懸命書いてるから笑っちゃダメだと思いながらも ついつい笑っちゃいますよね。

キャラメルポーチ 初めて作ったとは思えない仕上がりですね~σ(・ω・。)は ファスナー付けや 模様合わせが苦手です・゚・(ノД`;)・゚・

なるほど~

森ガール見てきました。
なるほど~な感じ☆
ナチュラルシンプルな感じも少し飽きてきた感じだもんね~
いいよv-352このテイストv-291
今回の布あわせすごく好きだもんv-343

森ガール♪

『森ガール』に反応しちゃいました!
いいですよね。私も大好きなテイストです。
普段作るのはもっとガーリーなテイストなんですけど・・・(・Θ・;)
雑誌等も『森ガール』の特集というかそんな感じの物が多いですよね。

キャラメルポーチ素敵に出来上がってますね!
やっぱりSNさんらしく綺麗な形になってますね~
グリーンのレースが好みです。
来週リガクさんに納品されるのかな?

10月のイベント参加されるんですよね!
今から楽しみにしています♪
私も参加の予定なので宜しくお願いします。


Blue Butterflyさん

本当に、子どもの絵って面白いです。
癒されますよね~。

私もファスナー付けが苦手で、数をこなせば上手くなるかな?と思ってポーチをよく作るのですが、いまだに苦手です。
キャラメルポーチは、難しそうなイメージがあって作った事が無かったのですが、思っていたよりは簡単にできましたe-454

marimomamaさん

森ガール、最近知ったばかりでそんなに詳しくは知らないのですがe-330
ナチュラルだけど、ちょっと個性的な感じ?と勝手に解釈してますe-53
私のちょっとずれたセンスも上手く活かせるかもe-266と思っています(笑)

cotoriさん

実は、森ガールの存在をを知った時、一番にcotoriさんの作品を思い浮かべました。
ナチュラルでガーリーで、動物のモチーフや、皮を使ったりとか…。
勝手に「cotoriさんが好きそうe-420」って思っていたので、コメント下さってうれしいですe-266
私は、ちょっとクセのある感じに仕上げようと思ってます。作風がかぶってしまわないように気をつけますねe-320

リガクさんへの納品は、今週中に行きたいと思っています。今日行きたかったのですが、雨が降ってしまったのでe-443

イベント、こちらこそよろしくお願いします!
初めてなので、ドキドキです。
作品作りもまだまだ進んでいませんe-330
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
