スポンサーサイト


ミニグラニー途中

今日はミニグラニーバッグを作る予定でしたが、途中で眠くなったり、気分が乗らなくなってしまったので中断。
まだ作りかけなのですが、紹介させていただきます。

P9160017.jpg
ちなみに、床じゃなくて、テーブルの上での撮影です。

P9160018.jpg

今回はシンプル&ナチュラルな感じです。

今、ナチュラルって打ったつもりがナツラルになってややウケ(笑)

ちょっとシンプル過ぎ?
タグ等をつけたほうが良かったかも…。
あとは、もち手とボタンをつけて完成です。
明日、明後日は用事もありハンドメイド時間が作れないかと思うので、連休中に仕上げます。



そういえば、先日作ったヘアゴムです。
P9120014.jpg
早速、着けて幼稚園に行きました。

どこの幼稚園か分かっちゃいますね…
特定は出来ないかと思うので大丈夫かな?

幼稚園、今は運動会の練習をがんばっているようです。
年長になると、かなりレベルが高くなり、大変そうです。

去年は、家でも楽しそうにお遊戯の練習をしていたのですが、今年は弱気です。
「ポンポン(を持って踊る遊戯)、むずかしいと…。覚えられんと…。(涙目)」
(「~と」は博多弁)
なんとかしてあげたいけど、励ますしか出来ないし・・・。
がんばれ娘!!

いざとなったら、自分も園に行って覚えて、一緒に練習しようかとも思っているけど…
これは、過干渉ですね。しません、しません。
ただ、黙って見守るっていうのは、もどかしくもあり、なかなか辛いものですね。






絵文字名を入力してくださいお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

グラニーバック、ナチュラルな感じで可愛いですね。私はバック類はいつも1個作るので精一杯なのでこんなにまとめて作れるのって尊敬します。

うちも19日が運動会です。
練習期間が短いので毎日かなりハードな練習を
しているようで疲れて帰ってきます。
おかげで早く寝てくれます。

グラニーたくさんできてますねー^^
シンプル大好きです^^
出来上がりが楽しみです^^

milkteaさん

私も、大きなバッグは一個で精一杯です。
これはミニサイズなので、まとめて仕上げられるかな~?と思ったら、途中で力尽きてしまいました。
最後まで仕上げるなら、一日3個ぐらいが限界のようです。

明日運動会なんですね。うちの幼稚園は10月に入ってからです。
年少と年長なので今年は忙しいですねー。

うちの子も最近はいつもより早く寝てくれます。


マダムmamaさん

ありがとうございます。
いつも可愛い柄ばかりで作っていたので、今回はシンプルに作ってみました。
なかなかいい感じです。

完成まであと少しなのですが、一番大変なもち手付けばかりなので、一点ずつ仕上げれば良かったかも…とちょっと後悔しています^^;

ナチュラルでいいですね☆
お子ちゃまのヘアゴムもカワイイし♪
作り方を教えてもらいたいくらいです。
末っ子に 簡単なリボンのゴムくらいしか作ってあげられず・・・

Blue Butterflyさん

連休に突入してしまった為、お返事遅くなりゴメンナサイe-330

ヘアゴムは、本当に簡単ですよ♪
リボンの上にグルーガンでパーツをつけるだけなので、余ってるデコパーツを使用しました。
でも、やんちゃな娘なのでパーツが取れたりして、しょっちゅう付け直してます…。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
