スポンサーサイト


ハロウィン柄のコースター

近所の手芸屋さんで購入した、ハロウィン柄の生地でコースターを作りました。

P9150016.jpg

もっと作りたいものが色々とあるのですが、時間が作れず・・・。

とりあえず簡単にすぐ出来るコースターでも・・・
と思ったら、意外と時間がかかってしまったのでした。

切って縫うまでは良いけど、〈表に返して角を整えてアイロン〉の作業が面倒でした。

去年はハロウィン柄で巾着を作りましたが残ってしまったので、今年はコースターを作ったのですが、また残るかな~。

これは、売りたいというより、私が作りたいだけなんです
我が家では、ハロウィンパーティとかする予定も無いので、布で気分だけ味わいます。

このオレンジと黒の色彩、とっても好きです
おばけとか、黒猫ちゃんなんかも好き~。




さて、自分の事なのですが、話術がさっぱりありません。
文章書くことも苦手ですが、それ以上に話す事はとても苦手です。

昔から人とのコミュニケーションが上手く取れなくて、前はずっと悩んでおりました。
いつからか開き直り、自分はもうこのままでいい!と思うようになってからは、時々悩むくらいですけどね。

そんな私が、先日〈ちょっとしたトラブルで不快な思いをし、でもその後丸くおさまった〉という話を、人に話したかったのですが、上手く伝えられずに歯がゆい思いをしました。

相手の方が〈ちょっとしたトラブル〉の話の時点で大きく反応してしまい、しかもなぜか相手の方の話題に入れ替わりつつある。
これが自分の子どもや、親しい人になら「ちょっと最後まで聞いて!」とでも言えるのですが。

まあ、一応〈丸くおさまった〉部分も、ついでのように伝える事は出来たのですが、どうも自分の話しの展開が下手すぎる。
なんだか、お互いにすっきりしない会話だったかと思います。

こんな事は日常茶飯事なんですけどね
ちょっと書いてみました。


どうしたら、上手く話せるようになるんだろうか・・・?


悩むほどではないけど、困る事が多々あります。
これはもう、自分の特性と思って付き合っていくしかないのですが、少しでも改善できればいいなぁと思っております。


絵文字名を入力してくださいお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今日 リガクさんに納品に行ってきました♪
ブログで見た作品が並んでたので 「これ見たやつだ~☆」と 嬉しく手に取ってマジマジと観察しちゃいました。
生地の色合わせがとてもお上手なので うらやましいです♪σ(・ω・。)は 苦手でついついワンパターンな柄に逃げちゃうんですが。。。

σ(・ω・。)は おしゃべりなんですが 話下手なので 上手く伝えられなくて歯がゆい事がよくあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue Butterfly さん

ありがとうございますe-266
私もリガクさんに行ったら、他の作家さんの作品をじっくりと観察(?)してきます。
この前は、Blue Butterflyさんの作品もしっかり見て来ましたe-446
ん、blue? bleu?


布合わせは、あまり悩まず思いつきで合わせているので、変なのもあるかもe-330
私も結構ワンパターンですよ~。

鍵コメント様

ありがとうございます。
励みになりますe-420
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
