

携帯ケース*3点

今日は調子が良くて、朝からミシンしました。

ちなみに昨日は、天候(曇り)のせいもあったのか、頭痛とダルさでずっとゴロゴロしてました。
こんなに体調の悪い日が多いと、薬に頼ったほうが良いのかな~?と思っています。
漢方薬とか?
養命酒、飲んでみようかな?


委託先からのリクエストがあり、携帯ケースを作りました。
P9090014.jpg

P9090016.jpg

珍しく淡い色合いで作ってみました。
ボタンは飾りで、蓋はありません。

P9090017.jpg

自分の携帯電話を入れてみたら、結構はみ出してる
私の携帯、古いから大きいんですよね~。

大人っぽい感じで、年代問わず使えそうなデザインになりました。

今回、二回も針を折ってしまい、心も折れました(笑)嘘ですが。
針が折れると、ものすごく心臓に悪い気がします。きっと、寿命も1時間くらいは縮んでるかと思いますね。
一本目は、「ゴッ」という音で、先が少し曲がっただけなのですが、2本目折った時がビックリ。
あの音!
ガギギ!って。
針が、ぐんにゃりと曲がり、ポッキリと折れました。

Dカンを気づかずに縫ってしまったんですよ。
金具を使う時は気をつけないとですよ。(お前がな、と言ってくださいませ



先日の、次女の可愛い(??)聞き間違いです

私が、ラップ調で次女に話しかけていたのですが(変な母さんです)、なぜかとんちんかんな答えが返ってきました。

「幼稚園、好きだけど~…。嫌いな時もたまにあるよ…。」

え?

なんと、私が「YO!チェキラッ!」と言ったのを「幼稚園嫌い」と聞き間違えたようです。
思わず笑ってしまいましたが、
そっかぁ…幼稚園嫌いな時もあるけど、がんばって行ってるんだね~。

幼稚園行き始めて間もない頃は、泣いて泣いて、無理やりバスに詰め込められていたのに、今ではおりこうさんに通っているもんね。
きっと、幼稚園で嫌な事もあるんだろうけど、次女なりにがんばってるんだなぁと、感じたひと時でもありました。



そういえば、娘のヘアゴムを作ると宣言したのですが、注文していた材料が届かずに、まだ作れません。
作ったらアップしま~す

絵文字名を入力してくださいお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
