スポンサーサイト


お弁当箱用グラニー(巾着付き)

一週間ぶりの更新となってしまいました

今日は久しぶりに新作を作りましたよ~

お弁当箱用のグラニーバッグです。
P9020067.jpg

コロンとして可愛いです
もっと可愛い柄で作れば良かったですね。
とりあえず試作として作ったので、布は適当に選んでしまいました。
いや、いつも適当…というか勢いで選ぶんですけどね~

P9020069.jpg

子どものお弁当箱を入れてみました。

P9020071.jpg

上部には巾着を付けました。
巾着は使っても使わなくてもどちらでもYeah
生地の柄に合わせて、アメリカンなウッドビーズを付けました。

P9020070.jpg

もっと可愛い柄で作って納品したいと思います。


昨日は、オーダー頂いていたペットボトル巾着をリガクさんに納品してきました。
久しぶりに自転車に乗ったら、体が重たくてしんどかったです。

やっと少し涼しくなってきたので、たくさん体を動かし、制作もがんばります。


本当に、ずっとやる気が出なくて、無気力状態でした。
心療内科受診したほうが良いんじゃないかと思うくらい…。

元々忘れっぽいのですが、さらに輪をかけてひどかった。
子どもの予約していた歯医者をすっかり忘れたり、毎週楽しみに観ていたドラマまですっかり忘れては、あとでどんよりと沈んだ気持ちになるし。
気分転換にコーヒーでも飲もうとお湯を沸かしたら、すっかり忘れてやかんが黒こげになってるし。
笑い事じゃ済まされないですね。

どうやらホルモンの分泌に関係あるのでは…?
まさにこんな感じで。

悩み相談


で、多分ですけど、KAT-TUNの写真集を手にしてから元気になったような?
きっと、多量のアドレナリンが分泌されたんでしょうね。

今日も、久しぶりの新作の製作中は、楽しくてしょうがなかったです。
ミシンのドドドドド…というリズムとともに、これまたドーパミン(?)が分泌されているような。

自分の手際の悪さにじらされつつ(笑)、脳が活性化され心身ともに元気になりました。

これでもし失敗作が生まれていたら、どうなっていたか分かりませんが



絵文字名を入力してくださいお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ずっと更新していないのもかかわらず、ポチして下さった方、ありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

よかった^^

回復されたようでよかったです^^

ちょっとしたきっかけで
元気になれるような気がします。
写真集・・・特効薬ですね(笑)

うふふ

エンジンかかったようですね~
あたしは完全夏バテ&更年期じゃないかと思われる症状v-406
今日は久しぶりに吐くほどの頭痛で寝てましたv-356
若年性更年期が増えているらしく、婦人科の持病を持ってるから
覚悟はしてるけど、いざそうなると参っちゃうねv-356

そろそろ制作モードに入りたいところですが・・
がんばろ~v-291

私も夏休みの間は毎日子どもと格闘して
おかしくなりそうでした。
夏休みが終ってやっと一息つけて
ハンドメイドもやる気が出てきました。
巾着付のグラニーっていいですね。
可愛いです。

pyontaさんへ

お返事遅くなりすみません。

回復はしたのですが、なかなか時間が作れなくてハンドメイドが出来ませんでした><

写真集、購入して良かったです。
ジャニーズは元気の元ですe-454

marimomamaさんへ

お返事遅くなりすみません。

大丈夫ですか~?!
更年期…e-451
辛そうですね。無理されず、休める時は休んでくださいね~。
私も、涼しくなるまではボチボチと制作することにします。
毎年、夏から秋にかけては体調が悪いので(夏バテ?)ハンドメイドは半分諦めています。

でも、さすがに私もそろそろがんばらないと・・・と思ってます。

milkteaさんへ

お返事遅くなりすみません。

夏休み、私もやっと終わってほっとしています。

特に今年は下の子も幼稚園に入り、夏休みがこんなに苦痛に感じるとは思ってもみませんでした。

巾着付きのグラニーはお弁当入れに最適かなと思います。
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
