

何もしたくない病

最近、夜はだいぶ涼しくなった来ましたね。

ハンドメイドするにはもってこいなんですが、やる気がわかなくて困っています。

先日カットしたシンプルポーチも手付かずのまま。

家事もやりたくなくて、最低限の事しかやっていません。
洗濯物(済)も、たたまずに積みっぱなし・・・。

何が原因なのかよくわからないけど、ちょっと精神的に不安定な感じです。
こういう時期は時々訪れるんですけどね。

子どものこれからの事とか、そろそろしっかりと直面しなくてはいけないので、それに対する不安なのかも知れません。

何のことかさっぱりですね
気にしないでくださいまし



そんなこんなで、ちょっとハンドメイドはお休み中ですので、
先日買った北海道土産の紹介します。

P8260107.jpg

P8260108.jpg
ジャガポックルの新シリーズのようです。

普通においしいです。

芸能人がよく使う「普通においしい」って表現。
なんじゃそりゃ!?と思っていたのですが。
違いの分からない舌に、ボキャブラリーの少なさも手伝って、私もこんな表現しか出来ませんでした。すみません。

おいしいけど、ちょっと量が少なすぎ。
一箱に6袋入り。税込み630円。
皿に出したのが一袋の量。あっという間になくなります。肉食系男子なら、ワイルドに一口でいけるかも知れません。

たしかに、パリパリの昆布に、カリカリのポテトで、食感もバツグンでおいしいです。
でも、自分で買って食べるには贅沢かな~。私は普通のポテチで充分です

違いの分かる舌をお持ちの方は、是非食べて見てください。




先日またナカムラさんで買い物をしました。
今回初めて、ミシン糸(大巻)5本セットを注文してみました。

コレクリック

届いたのはコチラ
P8260106.jpg

黄色以外は使えそうな色でした。
2500mあるから、1本でも使える色があると充分元が取れる感じです。
また注文してみよう~。


何も作ってませんが、
よろしければ絵文字名を入力してくださいお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ホント朝晩涼しくなったよね
また来週あたり暑くなるらしいですが・・v-356

あたしもよく「何もしたくない」波がきますよv-291
そんな時は逆らわずノンビリします。
いや、し過ぎかもって話ですがv-398v-356
でも、頑張る時は頑張ってるつもりだから、いいんですv-290
娘たちにも飾らないホントのママを見せてきたつもりなので
(ママだって万能じゃなくて、悩んだり悲しんだりするんだよって)
落ち込んでる時は無理に頑張ったりしませんv-221
子供が小さい頃も「ママ悲しいからヨシヨシしてv-406」って。子供は心配しますけど、その後ぎゅって抱きしめて「元気出た~ありがとv-291」って言えば、子供はやる気満々でお世話やいてくれますからv-343

いろいろあっても、子供は大切な宝物
悩みは尽きませんが、親の頑張りは必ず伝わってますよv-291

おなじく・・・

実は私も只今、その「ナニモシタクナイ病」におかされています。。。
理由がわかれば対策もあるんでしょうけどね。
まぁ、あまり深く考えずに、楽しいことを考えて
過ごすようにしようかと・・・・(笑)
こんな状態が一生続くわけではないので・・・^^
なので、ずっとPCの前にいる状態です。

秋になるときっと過ごしやすくなりますよ♪

鍵コメントさま

応援ありがとうございますe-414

marimomamaさん

いつも温かいコメントをありがとうございます。

ハンドメイドに関しては、まだする気が起こらず、毎日ボーッと過ごしています。
marimomamaさんのお子さんは、素直で優しく育っていますねe-420
頑張るときは頑張る。母親のそんな姿をきちんと見てきてるからでしょうねe-257
うちの子には、ずいぶんとぐうたらでダメ母ぶりを見せてきていますe-330
たまに、子どもから注意されるほど…。

でも子どもの為には、私なりに頑張って動いているつもりですe-271
うちの子には、ちゃんと伝わってるかな?


pyontaさん

pyontaさんもですか?

理由があるんでしょうが、よく分からないんですよね。

急に涼しくなったと思ったら、また蒸し暑くなったり、この気候にもうんざり。
ホントに、早く涼しくなってくれるとうれしいんですが。

私も、最近はパソコンばっかり見ていますe-263
この通り、キーを打つ気力はあるんですけどね…e-330

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
