スポンサーサイト


和柄のコロリン巾着

今日から、子ども達の幼稚園が始まったので、久しぶりにゆっくりとしています。

午前中に買い物も済ませてきました。
子ども連れだと、大変なんですよね~。
徒歩なので、途中で、暑い~疲れた~抱っこ~(次女)だの、なかなか前に進まなかったり。


先日、布の整理をしていたら、作りかけの巾着が出てきたので仕上げてあげました。
P8240105.jpg

ループエンド代わりに、ちょっとオシャレなウッドビーズをつけたら、アクセントにもなって可愛くなりました。
4枚とも同じ布ですが、それぞれ柄の出方が違います。

これも、せっかくなので和柄コーナーの棚に納品します。


次は、いつものシンプルポーチを作ります。
P8240103.jpg
25個分ぐらいカットしたけど、きっと途中でファスナー付けで嫌になってくるはずなので、間に他の制作もはさみつつ、ちょこちょこと作っていきます。



次女は姉(長女6歳)の影響か、3歳から文字を覚えて読めるようになり、とにかく読むのが好きでいつも絵本や幼児雑誌を見ています。
ひらがなやカタカナを見かけると、よく声に出して読んでいるのですが、たまに間違えて読むこともあり。
先日の間違い(?)は…

次女「ふ・る・さ・と・し。…ふるさとし!」(自信満々)



古さとし?



視線の先にあったのはこれでした。
P8240107.jpg
間違ってはいないんですけどね。

以降、この牛乳は「ふるさとし」と呼んでいます。

私は何故か嵐の大野君を思い浮かべてしまうんですが…。


あと、ドライブ中も看板の文字をよく読みます。
先日も「か・と・つ・ん」
と読んでいて、主人と「カツーン(KAT-TUN)か?」と見たら、「とんかつ」でした。

かと
つん

って書いてあったんですね。



4歳次女の読み間違い、言い間違いが、面白くて可愛くて毎日楽しませてもらってます。



今日は、また長女の歯の治療に行かないといけません。
また暴れるかな?

絵文字名を入力してくださいお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗に裁断されてますね~
σ(・ω・。)は 横着なので いつも不揃い・・・
ってか まとめて裁断しないんですけど。せっかちなので 裁断したら すぐ縫うので(・∀・)
羨ましいです。性格もキチンとされてるんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue Butterfly さん

ありがとうございます。
これは裁断した後に、アイロンかけながら綺麗に積み上げてみました。
どのくらいの高さになるのかな~?と思って。
でも、性格は全然キチンとしてませんe-330
かなりめんどくさがりです。

Blue Butterfly さんのように、 裁断してすぐ縫う方が良いですよ~。
私はまとめて裁断したものの、途中で飽きて投げ出してしまう事も多いので^^;

鍵コメントさま

応援ありがとうございます。
そちらにもお伺いさせていただきます^^
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
