

子どもとデコスイーツ

昨日は結局バタバタして出来なかったデコスイーツ。
今日やりました。
P8200112.jpg

P8200113.jpg

P8200115.jpg

P8200117.jpg

たいした作品じゃなくて、ブログで紹介するほどではないのですが…
お恥ずかしい

クリームは私がしぼり、子ども達がパーツを盛りました。
私もボンヌママンのミニサイズのビンにちょこっと盛りました。

シリコンが悪いのか、腕が悪いのか、上手くしぼれませんでした…。
(明らかに腕の問題でしょうね…

パーツ等は用意してたものの、何に盛るか考えていなかったので、とりあえず家にあった瓶とプラスチックのスプーンに盛りました。
今度は、100均でフォトフレームとか買ってやります。

換気のため部屋中の窓を開けて、暑いけどエアコンを我慢してやっていたので、汗だくでした。
それでも、シリコンの匂いがきつくて頭痛が…。
娘は「いい匂い~」とか言っていたけど大丈夫か?!
私にはガスマスクが必要かも…



今日は、長女に虫歯になりかけの歯があったので歯医者につれて行きました。
虫歯になりかけ?と思っていた歯は、歯石をとれば大丈夫との事で、一安心だったのですが…。
奥歯に、本当の虫歯があり、治療する事に

そりゃもう、大暴れでした
私も含め4人がかりで押さえつけ、何とか終わりましたが、あんなに暴れるとは…
終わったあとは、顔が汗と涙でグチャグチャになっていました。

実はもう一本あるのでまた行かないといけません。
「もう行かない」と言っているのですが、ご褒美でも用意して何とか連れて行かなくては。

それにしても、毎日仕上げ磨きもしてあげていたのに、ショック~~
虫歯になってるなんて、まったく気づきませんでした。ごめんね、娘。




最近、子どもの寝かしつけで一緒に寝てしまい、2週続けてカツンの深夜番組を見逃し、かなり凹んでいます。
気づくとちょうど番組が終わった時間。これまた、自分にムカつきます(笑)
時計を見た瞬間「チッ!なんだよも~~~!!」などと、深夜に一人ぶつくさと文句を言いながら、洗面所に向かい、充血した目からコンタクトをはずしてました。(2週続けて同じ行動)

そんな訳で、KAT-TUN不足で欲求不満なのか、先日田口君が夢に出てきて、かなり気になる存在に(笑)
多分、こち亀を観たせいでしょうね。
しかもちょっぴりムフフな夢で

今晩は、彼らのDVDでも観て気持ちをなぐさめます。


絵文字名を入力してくださいお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い!

上手に作ってる~v-291
あたしも最近デコばかり作ってます。
ミシンしたくないんだもーんv-356
シリコンは青いパッケージの8000番台がいいらしいよv-354
メーカーは忘れたけどv-356これで伝わるかしら・・

カツーンをダビングしてあげたいんだけどDVDが壊れて
ディスクに書き込めなくなったのよ~v-356
いや、正確には再生も出来ないというv-406
HDDは動くから、録画は出来るんだけど・・
先週の修三さんを見てないなんて~v-406
今週はそんなに面白くなかったけど
来週は富士登山だから面白そうだよv-343
頑張って見てね~v-314

marimomamaさん

可愛いですか?ありがとうございますe-414

パーツは自分で作るの大変なので、簡単なアイスとクッキー以外は全部購入しました。
ただ盛るだけなので、布小物よりもずっと手軽ですね~。
シリコン、8060番がオススメとは聞いていたのですが、近所のホームセンターには売ってなくてe-330
やっぱり、その8000番台のだともっとキレイに絞れるのかな??探して見ますe-282


こんな事書いたら、なんかダビング要求しているみたいでした…e-330
すみません、marimomamaさんが気にされることは無いですe-330e-330
DVD新しいのを買いたいのですが、主人が必要としてないので、勝手に購入する事も出来ず、見たかった番組を見逃すたびに主人にもチクチクと文句を言ってるんですが。

登山偏は期待できますねe-266
来週こそ、絶対見ます~e-2



カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
