スポンサーサイト


デコパーツ

今日はデコスイーツを子ども達と楽しむ予定ですショートケーキ

夕べ、子どもが寝てからアイスやクッキーを少し作りました。
P8190103.jpg

100円ショップで購入した紙粘土です。
あのふわふわしたやつです。
白が無かったので、黄色、ピンク、水色を買って、混ぜて使いました。
茶系の色は、黄色の粘土に黄土色の絵の具を混ぜて作りました。ピンクの粘土も少しだけ混ぜましたよ。

アイスの表面は歯ブラシでたたくのですが、もっとボコボコ感を出すために、歯ブラシをはさみの先でジョキジョキとカットしてから使いました。
いい感じ~。

あとは、パーツを買ってあるので、クリームに盛るだけです。
P8190104.jpg

上手く出来たらまたアップしま~す。



昨日はリガクさんに納品に行ってきました。
セールの値引きシールも剥がしてきたので、S⇔Nの商品は通常のお値段に戻っています。
セール期間中、たくさんの方にお買い上げいただき、感謝しています
お買い上げいただいた方、ありがとうございました。


今日は、これから長女の麻しん風しんの予防接種に行ってきます。

主人が出張中なので、夕食準備も軽く済ませて、夕方はデコスイーツを楽しむぞ~



絵文字名を入力してくださいお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

はじめまして!
ブログ村からきました~ヾ(*^-^*)

素敵なハンドメイドばかりですね~♪

デコスイーツも楽しんで下さぁい!

私もハマったときがありました(*≧m≦*)

またお邪魔しまぁす♪

(o*・ω・)ノオハツデツ(m*_ _)mペコ

リガクさんに置いてあった名刺?を頂いて 覗きに参りました。
デコスイーツ 今日 子供達とお友達を誘って一緒にやる予定です♪
ついつい 子供そっちのけでσ(・ω・。)がハマりつつありますが・・・

ハンドメイド素敵ですね~
σ(・ω・。)は まだまだ修行中・・・
人の作品を見ると 自分は 全然ダメだなぁ~って凹んでしまうんですが でも 見るの好きなんです。
色々 教えて下さい☆

コメントありがとうございます♪

*Petit*choco*さん

初めまして♪

ありがとうございますe-266

デコスイーツ、楽しいですね~。凝ったものは作れないんですけど…e-330
今は子どもと一緒にハマってますが、冷めやすいタイプなのですぐに飽きる可能性大…です。

くだらないブログですが(笑)また来てくださいねe-414

Blue Butterflyさん

初めまして♪

あ、あのへなちょこ名刺をご覧になって来て下さったのですか…?!
ありがとうございますe-420

デコスイーツ、Blue Butterflyさんもされるんですね。
ホント、親の方がハマってしまいますよね~。
でも、私は凝ったものは出来ないので、パーツを購入して盛るだけですe-330

ハンドメイド、私もまだまだです。
他の作家さんの作品を見ていつも刺激を受けています。
こちらこそよろしくお願いしますe-414
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
