スポンサーサイト


ペットボトル巾着*3兄弟

暑くて暑くて、やる気が全然わかないのですが、何とか作ったのがこちら。

いつものペットボトル巾着です。
0907193.jpg
携帯の画像ですみません。

いつも、女の子柄ばかりなので、たまには男の子の柄でも作ってみました。
280ml、350ml、500mlと3種類作ったので、3兄弟です。

保冷シート?アルミシート?は使ってないので、保冷性には多少欠けるかも知れませんが、内布はワッフル地なので、水滴を吸収します。
多少の保冷効果はあるようですけどね。

オススメな使い方は、ペットボトルに半分の麦茶を入れて凍らせます。
出かける前に、残り半分継ぎ足します。
ちょうどいい感じで冷たく飲めます。

使った後は、このように内布を引っ張り出して干しておけば
0907192.jpg

柄のアップ。
0907191.jpg




夏休みといえば、皆さんには帰省とか旅行とか、盛りだくさんのレジャーが待っているのでしょうね~

我が家は、帰省はしますけど、予算も無いので今年は特に出かけません。
帰省だけで精一杯・・・

とりあえず主人の実家(新潟)と、私の実家(札幌)には行きます。
私の実家とは言っても、家に泊まれるわけではないので、2泊だけです。
前にも書いたのですが、父が狭いアパートに一人暮らしなので。
なので、帰るというより、遊びに行くような感覚ですね。

私には帰る場所が無いんだな~と、しみじみ思います。
やっぱり、実家に長く帰れる人を見ると、うらやましいな~って思います。
子どもを産んだ時も、誰にも頼らず一人でがんばりました。
もちろん主人が助けてくれましたし、周りにも気を使ってくれる人は居ましたけど。

妬んだりとかはありませんが、本当に、うらやましいな~とだけ思います。
隣の芝生なんでしょうかね?
私の状況も、人から見るとうらやましくも思えるのかな??


ちょっと話はずれますが、私は自分では不幸とは思っていない事でも、他人からみると不幸そうに見えるらしく、同情や励ましを頂くことがあったんですが、それがとってもショックで屈辱的だった言葉が1つあるんです。

「アナタはまだマシなほう」

「マシ」って、自分をなぐさめるためには使うけど、人から言われるのって凄く傷つきます。
もちろん、悪気は無く、励ますつもりだったのは分かるのですが。
私自身、衝動的に言葉を発してしまう、失言が多い失言王なのですがこの言葉だけは言わないようにとずっと気をつけています。



あまり人には言えない事なので、こちらでちょっと吐き出させていただきました。
暗い内容だったかな?すみません
楽観主義者なので、悩んではいないのですが、時々愚痴りたい気分になります。



絵文字名を入力してくださいよろしくお願いします。
他の素敵なブログにも出会えます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

暑くて何も作る気がしませんv-356
おまけに学校の委員(成人)と子育連の仕事がピークで
今やってるのがどの仕事なのかわからなくなるような有様v-356v-406
上手に息抜きしないと、頭が壊れそうです・・v-406

言葉って難しいですね・・
最近はうつの方も多くて(あたしもその気はあるんだけど)
元気で人の言葉なんかにこだわらないハツラツとした感じの人が
実はすごく繊細だったりして
何を話すか、よく考えなくちゃ・・と思いますv-291
でも口は心にあるものを出すものなので
出来るだけ人の嫌な部分はサラッと流して
心の中をあったかい優しいもので満たしておきたいな・・って思いますv-411
難しいですけどね・・v-356

S⇔Nさんは作品やコメントを見てると
人柄のよさが出てて、大好きですv-343
気にしないで、サラッと流しちゃいましょv-291

みんな頑張って一生懸命生きてるのに
他の人よりマシはないですね~v-356

ありがとうございます

コメントありがとうございます。

marimomamaさん、とても忙しそうですねe-330
私なんて毎日家でボーッとしてるだけなのに、暑さで参ってしまい、家事をサボり食事も手抜きだったりとダメ主婦全開ですe-351
marimomamaさんも、適度に休まれて体を壊さないようにされてくださいね。(私は休み過ぎe-263

私自身、失言が多くて、あとから気づき落ち込み反省しています。
言葉って、発してしまうと取り返しが付かないから、本当に気をつけて発言しないといけませんよね。
わかってはいるのですが、失敗を繰り返してしまいますe-330

marimomamaさんの言う通り、うつの方に対してや、アレルギー、障がいなどに対して、無知から発してしまう言葉って本当に危険だなって思います。

マシという言葉は、私の障がいに対して言われた事だったので、料理とかファッションとかの軽い話題だったら気にもならなかったと思います。
でも、私もきっと気づかずにたくさんの人を傷つけてきたと思うので、言われた事はもう忘れて、今後は自分が気をつけるようにしていきますe-454

こちらこそ、いつも心が温まるコメントをありがとうございます。
長くなりすみませんe-330



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント様

スゴイですね

なんだかやる気が出てきました~
私も頑張ります
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
