

90サイズの甚平

暑くて、相変わらずばてているのですが、今日は久しぶりに子どもの物を作りました。


甚平です。
0907nanana.jpg

ずっと前からカットだけしてあって、納品用にと思っていたのですが、暑さでやる気がおきなくて・・・。

自宅用と決めたので、もうかなりいい加減な縫製です。
暑いので、アイロンは一度も使っていません。
三つ折部分などは、ヘラでぐりぐりと跡をつけて折りました。
襟も、接着芯無しで、アイロンを使わなくても綺麗に仕上がりました。

喜んで着てくれて、私もうれしいです

ちなみに90サイズなのですが、4才の次女にピッタリ。

ついでに、義妹のお下がりの浴衣着用の次女。
0907nana.jpg
幼稚園の七夕祭りは熱でお休みしたので、家で着せてあげました。


作りたいものは色々あるのですが、体が動きません。
委託先のリガクさんではセールが始まり、私の作品もいくつか売れたようで「売れました」メールが届きました。
リガクさんは、作品が売れたら「売れました」とメールを下さいます。
たくさんの作家さんがいらっしゃるので大変だろうな~と思うのですが、このメールが届くと凄くうれしいんですよ~。
追加で納品もしなくちゃと思っています。がんばりま~す


明日から子ども達の夏休み。
また毎日昼食に悩まされます…。



絵文字名を入力してくださいよろしくお願いします。
他の素敵なブログにも出会えます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

恐怖の夏休みが始まりましたね~v-356
今年の夏も大忙しですv-406

甚平可愛いですねv-291
うちは、下の子も甚平ズボンを自分で作り
(ミシンのセンスはしたのこの方があるみたいv-352
上は無理だと悟ったようで
結局市販のやつを買うんだってv-356


こうも暑いと全く作りたいものも浮かばず・・
ずっと寝ていたいですv-406

Re: タイトルなし

夏休み、もうすでにうんざりですe-444
暑いし、うるさいし、イライライライラしていますe-330

甚平、今は可愛いのが売ってますもんね~
下のお子さんも、ミシンが使えるんですねe-451すご~いe-420
家庭科はバッチリですねe-461

私も、本当に制作意欲わかないです。
とりあえず作りなれた、簡単なものを何とか作ってますe-330
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
