

マイケル

朝からワイドショーでかかっていたマイケルジャクソンのHEAL THE WORLDを耳にして、久しぶりに引っ張り出して聴いています。
当時大好きで何度も繰り返し聴いていました。

まだ高校生だったので、少ないお小遣いで買った貴重なCDなのです。



HEAL THE WORLDは、特に大好きで私の中の名曲ベストテンに入るくらい。
ベストテン、他にどの曲が入っているのかと聞かれても、すぐには思いつかないんですけどね
(あとは楠瀬誠志郎とかかな。古っ



心よりご冥福をお祈りします。




さて、ハンドメイドの方は、只今浴衣を製作中です。
オーダーのお品です。

実は浴衣は初めて作ります
大丈夫なのか!?

急ぎなので、他に作る方が(近場に)いないとの事で、引き受けました。
直線が多いし、甚平はいくつか作った事があるし・・・きっと出来る!
と、妙な自信もあり。

で、生地を受け取ったら・・・・

え、リバティ!?


未だかつて無い緊張のもと、慎重に制作を進めています。
しるしつけ、生地のカット、縫製・・・。一つ一つ、何度も何度も、しつこいくらい確認しながらやってます。

まだ、4分の1も終わっていませんが、すでに6時間もの時間を費やしてます(笑)

素敵な生地と過ごせて幸せですが、こんなに緊張する作業は初めて

素人の縫製という事で、破格で引き受けてしまいましたが、今後またお願いされても困ってしまうので
今回限りで、今後はオーダーは受けないことにします

画像を載せられないのが残念ですが、とっても素敵な柄です。
きっと可愛いのが出来ますよ~




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あら~

実はあたしも子どもにせがまれて甚平作る羽目に・・
ほんとに小さい頃は作って着せてたんだけどね・・
直線だから、自分で縫えば~とその気にさせたけど
教えるほうがイライラするかもv-356
結局自分で縫わなきゃだよね・・と半ばはじめから諦めてますが・・v-406
今年中にできるんやろか~v-285

もう、サイズが大きいので、甚平も大変そう~。

そうそう、教えながら作らせる方が時間がかかりそうだし、イライラしそうですね。

今年中!?
夏に間に合うといいですねe-257


浴衣は、まだ苦戦中ですe-330
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
