

ラミネートで

久しぶりに作りました。


何でこの時季にラミネート素材…。

ただ、作りたかっただけです。
フワフワモコモコはみんな作ってるので…

なかなか可愛いですよ^^


12月3日に、お世話になっているA+さんでイベントがあります。

詳しくはA+さんのブログをご覧ください→http://aplus2009.blog48.fc2.com/

あと少しがんばって納品できるようにしたいと思っています。


先週、倉敷にある大原美術館へ行ってきました。
美術の教科書で見たことのある絵がたくさんありました。

正直、美術に関しての知識はほとんど無いのですが、とても感動しました。
本物を見るって大事だなって思いました。
次女はまったく興味無しだったのですが、まあ幼稚園児だから仕方がない。
それよりも、落ち着きの無い長女が、びっくりするくらい真剣に見ていました。
近くで食い入るように見たり、ちょっと離れて見てみたりと、絵なのに色んな角度から見たりしていました。
とくにポールシニャックという人の絵に心惹かれたようです。

絵に感動し、長女の真剣に絵を見る姿にも感動してしまいました(笑)
また長女と美術館に行こうかなあって考えています。

モチーフ

今日は良い天気ですね

相変わらずハンドメイド熱は下がったままなのですが、ひま~な時にモチーフをチョコチョコと編んでいます。

食べ終わった白い恋人の箱に詰めながら…


DSCF0333.jpg
 
とりあえず編んでいるだけで、ヘアゴムにするかはまだ決まっていません。


そうそう、先月末に札幌へ行ってきたのですが、帰ってきたら我が家の洗濯機が壊れていました。
主人が私の留守中に一度だけ洗濯機を使ったようなのですが、原因が主人なのかはわかりません。

途中でエラーになり止ってしまう洗濯機をだましだまし使ってきたのですが、昨日やっと新しい洗濯機が我が家にやってきました。

なんて快適なの!?
と、幸せをかみしめながら、以前なら面倒だった洗濯干しも今日は楽しく出来ました。

そういえば、結婚してもうじき10年経つんですよね~。
結婚と同時に購入した家電たちは、どんどん寿命がきて旅立っていきます。
次は、パソコンかな?


すみません

いきなり謝罪ですみません。

せっかくのぞいて下さってる方に申し訳なくて…

もうずっとハンドメイド熱が下がったままで、どうしても布に触れません。

委託先への納品もあるので作らなくては!という意思はあるのですが、
布もミシンも触りたくない程、気持ちが拒絶してしまってます。

色々な方のブログを見てみたり、手芸屋に行って布を買ったりしても、作りたい気持ちになれず、
逆に自信喪失してしまったり、溜まっていくばかりの布在庫を見てはため息しか出ません…。

子どもにまで、最近なんで作らんと??と心配される始末。


とりあえず、ちょっと活動を休止します。
アーティストでもあるまいし、宣言する必要も無いのだけれど(笑)

ブログは、ハンドメイド無しでも、気まぐれに更新していくつもりです。

私自身、今は精神的に不安定とか、そんなんじゃなくて、いたって普通に過ごしています。
まあ、いろいろありますけどね…。
ただ、布小物作りへの情熱がすっかりと失せてしまった、それだけです。

私からミシンを取ってしまったら、何のとりえも無くなってしまいますが
またそのうち再開できればいいなと思ってます。





カレンダー(月別)
10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
