スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上の空

最近は、ずっとハンドメイドができていなくて、書く内容が無くてブログの更新をしていませんでした。

幼稚園や小学校の行事などもあり、そういう日は精神的に疲れてしまい家に帰ると何も出来ません


ありがたいことに、先日オーダーをしてくださった方がいらっしゃったので、久しぶりにミシンを触る事が出来ました。
やりはじめると楽しいのですが、作り終えた今はまたまたやる気がダウンしていて、来週まではミシンに触れそうもないです。

というのも、今週末に急遽帰省することになったんですね。
夏休み中は帰れなかった私の実家に。

今回は、私と次女だけの帰省です。
お金もかかるし、長女は学校があるので・・・。

だからもう、今は札幌行きのことで頭がいっぱい。
何を食べようか、頭の中はそればかりです(笑)

実家ではとりあえずジンギスカンかな。父特製のザンギ(から揚げ)もたっぷり作ってもらおう!
北菓楼でシュークリーム買って、ラーメンも食べに行きたいな~とか・・・。



話は変わって、長女が絵画教室に通うことになりました。
もともと絵を描くのが好きなので、好きなことを伸ばして自信をつけさせてあげたいなと思い。

先日参観日で学校に行ったとき、長女と仲の良いお友達二人の絵が選ばれて廊下に貼られていて、自分ももっとうまく描けるようになりたい!という願望も聞くことが出来たので、いいタイミングでした。

そういうわけで、最近はなぜか私も子どもたちと一緒にお絵かきをして遊んでいます。

色鉛筆で、プリキュアのキャラクターを描いてみたら、子どもが大喜び&尊敬のまなざしで見てくれました(笑)
たいした事はないんですけどね~・・・



布小物をアップできないときはまた拙い絵を紹介させていただくかもしれません


ではでは、札幌 行ってきま~す

スポンサーサイト

ヘアゴムを作りました

お久しぶりです。

ちょっと精神的に不安定になったりしていましたが、ブログで吐き出して、それに心配してくださった方もいて、また開き直りました。
開き直るってなんとなくあんまりいい言葉じゃないけれど、どうにもならない事には開き直って前向きに進むしかないですからね。

それでも、相変わらずミシンには触ってなくて、ヘアゴムをちょこっと作っただけです…。



去年も作ったのですが、今年は真ん中にビーズを縫い付けてキラキラしてます。
ちなみに、去年はウッドビーズを付けてほっこり系でした。

12個作ったのですが、材料が無くなってしまったので、また買い足して作ろうかな~と考えています。



来年のカレンダーを買いました。

DSCF0295.jpg

DSCF0296.jpg

今回も、シールになってるやつです。

前回のよりもすごいです。
日付以外のスペースにもぎっしりシールが詰まってて、かなりお得な感じ。

発売されてすぐにポチったので買えましたが、その後すぐに売り切れでしたよ~。


ちなみに、これが前回(今年)の。
P2010083.jpg
シールになってて、切り離して使えるのですが、全部に日付が入っているので意外と使い道が無くて~。


来年のカレンダーのあまりの可愛さに、二個買っておけばよかったかも~と思ってしまいました。


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

最近は・・・

お久しぶりです。

最近、ハンドメイドは出来ておらず。
時間はあるのですが、気分がずっとモヤモヤイライラざわざわ・・・とイヤ~な感じで、何も手につきません。


ストレス解消にハンドメイド

は出来ない性格なので、しばらくは手につかないかも…
やっぱり、自分のエネルギーが満ち溢れている時に楽しく制作しないと、良いものが作れない気がします。
作品にも表れてしまいますしね。
プロとしたら失格だけれど、自分はプロでは無いし。と開き直ってみる。


で、やっぱりこういうときはあれでしょ!

と楽天のポイントも貯まっていたのでKAT-TUNの持っていなかったCDをポチッと購入。
そしたら、関係ないのかも知れないけど、急に迷惑メールがわんさか届いて気分さらに急降下。
私の実名入りのメールまで届いてるし、もう何これ?!
勘弁してよ~…



こんな、グズ母のせいで、昨日長女に異変が。

イライラが溜まっているせいか、長女の不適切な行動にいつも以上にグダグダと怒り続けてしまい…
そしたら突然長女が鼻血を出しました。(もちろん暴力はふるって無いですよ)
しかも、すごい量。なかなか止まらずあせりました。
子どもがパニックにならないよう、冷静に対応しましたが、私自身が内心パニック状態。

ちなみに長女は、発達に少し遅れがあり、通級(通常の授業の他に対人関係のスキルなどを身に付けるための授業)へも参加させています。
それでもやはり、少し周りから浮いているようで、本人もちょっと不安定なのか、最近チックのような症状が出てきて気になってました。

母親がきちんとフォローしてあげないといけないのに、逆に追い詰めてしまうなんて最低です。

しっかりしなくちゃ・・・





カレンダー(月別)
09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。