

ミニミニ巾着

定番のミニミニ巾着を作りました。

今日は珍しくパソコンがサクサクと動いているので、パソコンで更新しようと思ったら、

デジカメで撮った画像が取り込めず

携帯で映した画像を載せます




minimini1.jpg

今回の失敗談は…

このミニミニ巾着、改良前はもうちょっと幅が狭かったんですね。

で、その前の幅にあわせた長さで紐を全部カットしてしまい。

案の定、短すぎて使えなくて、もう一度カットしなおしました。

短くて使えなかった紐は、おままごとの材料にと、子どもたちに渡しました。
朝から、その紐で何度もうどんやスパゲッティを作ってくれます。
なんともむなしい気分で食べるふりをしてます(笑)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

納品してきました

昨日、A+さんに作品を納品してきました。

ずっと残っていた作品達も引き取ってきました。

おかえり~。
また嫁ぎ先を考えて婚活しなくちゃね(笑)


いつも通りバスと電車を使って行ったのですが、駅からお店までの歩く距離が、暑さのせいかいつもより遠く感じられました…

お店に着いたら汗だく

カウンターにあったレジンの作品が可愛かったので、A+さんのレジン教室に来週長女と参加する予定です。


帰りは、香椎に寄りマックやサンカクヤに行ってきました。
久し振りに、少しだけ安い布を買いました。
原点に戻り、巾着を沢山作ろうかなと考え中です。


マックではCMで気になっていたビッグマックを食べました

バッグインバッグ試作…失敗

バッグインバッグのシンプルバージョンを作ってみました。

前回のはポケットが多すぎたので、今回はポケットは付けずに。

P6150211.jpg前回の


シンプル~。


ポケットは付けない代わりに、仕切りを付けました。 
DSCF0150.jpg

持ち手は、トーションを折って縫った中に、アクリルひもを通しました。
DSCF0151.jpg

仕切りは、取り外せるシンプルポーチ仕様。カードも入れられるポケット付き。(仕切りのサイズ約22cm×13cm)
DSCF0152.jpg

持ちやすい。
DSCF0153.jpg


と、シンプルだけどこだわりたっぷりの作品ですが、納得いかない部分がありボツです。
接着芯を使わなかったので、ふにゃっとして歪んだ感じになってしまったので…。


気に入って使っているバッグインバッグがあるので、自分でも使わないし。
ほしい方がいらっしゃったら差し上げます(笑)いらないか

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

持ち手つきバネポ

昨日はイベントに参加してきました。

子どもも一緒だったので楽しんで参加できました。
長女が作ったマグネットが一番売れていましたね。
ポップも子どもに書かせたので、売れたのが嬉しかったようです。
次女も小さな声で「いらっしゃいませ~」と言ったり、お店屋さんごっこを楽しんでました。


先日作ったバネポーチの紹介です。


DSCF0148.jpg


近日中にA+さんに納品したいと思います。
カレンダー(月別)
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
