スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省してました~。

主人の実家に帰省してました

昨日の夕方に帰ってきたのですが、かなり疲れて、今日は何もせずに家でボーッとしていました。
新潟も東京も、暑かったです~~。

そうそう、主人の実家は新潟ですが、今回はディズニーランド&シーで三日間遊んでから帰りました。
パック旅行を利用して行きましたので、帰りも東京経由で帰ってきました。

福岡→東京(3日間)→新潟(5日間)→東京→福岡 といった感じです。

ディズニーランドではちょうど猛暑日で、楽しかったのだけれど暑くて倒れそうでした
日中は一度ホテルに戻り、少し昼寝をしてから、また夕方から遊んだりしていました。

子どもたちは初めてのディズニーリゾート。
楽しんでいましたが、乗り物系がほとんど怖かったようです。
特にスプラッシュマウンテンは、もう二度と乗りたくないようです。

私は初めて体験するモンスターズインク、期待しすぎていたのか「あれれ?」てな感じでした。
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターは楽しかったです
また、今度は涼しいときに行きたいな。

画像は、著作権の関係もあるので、載せないでおきます。大丈夫なのかも知れませんが…。


帰りの羽田空港でこんなのを買ってきました。



DSCF0140.jpg

DSCF0141.jpg

手のひらに乗るくらいの大きさです。
小さな手ぬぐいに包まれた飴です。

かわいい柄の手ぬぐいがたくさん並んでいて、好きな柄と好きな中身(飴とか豆がありました)を選んでレジに持っていくと、店員さんが包んでくれます。
飴は子どもの希望で選びました。
手ぬぐいは私がハンカチとして使います

ちょっとしたプレゼントにいいな~と思います。
これで798円だから、自分で買うにはちょっと高かったかも(笑)



今回の旅行&帰省。行く前から財布の中身がちょっと寂しげではあったのですが、帰宅してみてみると数百円しか残っていませんでした。
またギリギリだった(汗)


明日から久しぶりに布を触りたいと思います。
スポンサーサイト

イベントに参加します

同じ布小物作家さんのblue butterflyさんからお誘いを受け、イベントに参加することになりました。
イベント前は帰省しているので、あまり制作ができないのですが、プチプライスな布小物を持っていくつもりです。
詳細をblue butterflyさんのブログよりコピーさせていただきました。

子どもも楽しめるイベントのようです。夏休みなのでぜひ親子でお越しくださいね~。


==================================

    ママ&ノーマライゼーションフェスタ②

          夏休みスペシャル開催のお知らせ 

==================================
     

毎月 南区・高宮駅前のアミカスにて大好評で開催されている
エコマムのママフェスタが、ついに東区でも始動しました☆


いつものママフェスタに加えて、障がいを持つ方たちの作業所や授産施設のブースも登場して、
いろんな立場の人たちがみーんなで楽しめるイベントにしたいな~と企画中です!

イエローリボンやオレンジリボン運動のお手伝いや、
「ノーマライゼーション」の実現のためにいろんな企画を用意してます!

前回同様 キッズスペースも設置しますし、
夏休みということで縁日ブースや
お子さん対象メニューありのブース盛りだくさんです♪



日時:8月5日(木)  10:30~15:00
場所:コミセンわじろ(JR福工大前駅構内) 5階多目的ホール
入場:無料
お子さん連れ:もちろんOK!! 施設内に授乳室やおむつ交換スペースあります^^



大変お手数ですが、今回も
 チケット制をとらせていただきたいと思います。
 またeco通貨でご了承をお願いいたします


・スクラップブッキングミニ講座
・キッズカラーセラピー&ワークショップ
・四柱推命
・タロット占い
・子ども服・雑貨
・マッサージ
・足つぼマッサージ
・耳つぼキラキラシール
・木工雑貨
・リーディング
・ヒーリング&リンパマッサージ
・こころとからだのチューニング
・ミルティアリーディング
・パステルアート
・リネン・コットン雑貨
・レイキ
・ビーズアクセサリー
・カードリーディング
・アニマルコミュニケーション


夏休み期間中という事もあり 縁日ブースなども企画されているようです。

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

ミニポシェット

久しぶりの布小物です。

前によく作っていたミニミニなポシェットです。
横10cm、縦12cmくらいです。



小銭や鍵を入れるのにいいかなと思います。
いまどきの小さいデジカメも入ります。

そうそう、昨日新しくデジカメを買いました。
その小ささに感動!

これは早速新しいデジカメで撮りました。
腕が良くないので、いつもと同じですけどね~~
今日は天候も悪いので、仕方ないですね~。


先日子どもたちを連れてカラオケに行ってきました

どうしても入れたい曲が探せず30分くらいリモコンと格闘。(いつもの機種が空いていなくて扱い方も良くわからず…)
エアコンも入れずに暑い部屋の中でイライラしながら探していましたが、結局店員さんを呼んで入れ方を教えてもらいました。検索の仕方が悪かったみたいです。

もっと早くに呼べば良かったな、というか諦めて他の曲を入れれば良かった。
子どもが歌いたがっていた、プリキュアの曲なんですけどね。
その後は問題なく入力できました。

私は、相変わらずKAT-TUNに挑戦するも撃沈

実は、一人カラオケに行こうかとたくらんでいます。ヒトカラですね。
でも、やっぱり恥ずかしいかな…
歌が下手なので、人に聴かれるのがストレス。でも歌うのが好き~なんですね。

実行できたらお知らせします(笑)



ちょっと前から、アメブロの方でもブログを書いています。
アメブロでは、かなりくだらないつぶやきを書き綴っています。
ちなみに、ハンドメイドに関することは、すべてこちら(FC2)でアップしています。

前にこちらでアメブロの方のURLを紹介したのですが、
あまりにもくだらない事を書いているので恥ずかしいので削除しました。

もし、私のもうひとつのブログを発見してしまった方いらっしゃったら、
もちろん読んでいただいて構いませんが内容に関してはスルーしていただけると助かります(笑)

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

子どもの浴衣

お久しぶりです。

先週はずっと子ども達の体調が悪く、私自身も精神的に少し参っていて、とにかくダラダラと過ごしておりました。
子ども達は、長女→次女と立て続けに高熱を出し、長女は耳が痛いと言い出したので耳鼻科にも連れて行ったのですが、ただの夏風邪でした。
園や学校で、夏風邪が流行っているようです。


明日は、次女の通う幼稚園で七夕祭りがあるので、今年は浴衣を作ってやりました。




いい加減な写真でスミマセン

着画もそのうち載せたいと思っています

本当は、既製品を買うつもりでいたのですが、なかなか気に入ったのが無くて、急遽作る事にしたのです。
いつもながらギリギリまで用意せずに、浴衣を買いに出かけたのがおとといだったので、もうあまり良いものが残っていなかったんですね。
じゃあ、お母さんが作ってあげる!!と張り切り、サンカクヤに行ったら、次女がこの生地を選びました。
可愛すぎる…。
パジャマや甚平に使いそうな生地だけど、本人がこれがいいと言うんだからまあいいか~。

夕べは寝ないでがんばりましたよ。

たまには子どもの為にもがんばります

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。