

A+さんのイベントです

なかなか更新できず、ギリギリ・・・というか、今日なんですけど、委託先のA+さんのイベントがあります。


☆イベント情報☆

thanks day vol.2

6月30日 10時~15時 A+  店内にて

いつも以上にたくさんの品揃えとこの日限りのお買い得品もあり。
作家さんのプレゼントがあたるくじも開催しますのでお楽しみに♪


A+さんのブログはこちら
http://aplus2009.blog48.fc2.com/

素敵な作品がたくさん紹介されています。
お時間のある方はぜひ足を運んでみてください


リバティのヘアゴム

みなさんこんにちは。


と、珍しく挨拶からはじめてみます。



今日は役場に行ってきました。
バスで行くつもりでいたら、主人に自転車で行けば?と言われ、運動不足解消のためにもがんばってチャリで行きました

そして役場からの帰りの途中、大福とケーキを買って帰り、家についてすぐに食べてしまいました。


バスで行ったほうが良かったってば(笑)


先日作ったポーチの余り布で、ヘアゴムを作りました。



これは、A+さんのイベントのくじ引きの景品として持っていきます。

髪の毛が短い方は、バッグとかに付けてもらってもかわいいと思います。

100623-2.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ファスナーポーチ

時間が無いので、作品の紹介のみで失礼します。

ポーチ

ポーチ2

リバティを少し使ってポーチを作りました。
私の作品にしては、地味な感じです。
シンプル好きな方に・・・。

ポーチ3


昨日、次女とキャナルシティに行ってきたので、パーツクラブ?で材料を購入して自分のネックレスを作りました。
作ると言っても、ひもに通しただけなので、あっという間に出来ましたけど。
ナチュラルな服に合わせて使いたいと思います。
ネックレス

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープ

最近、天候のせいか頭痛がひどくて、ハンドメイドはしていません

この時季は毎年こうなるんですけどね。


先日、ずっと気になっていたマスキングテープを購入しました。


そんなに使用頻度は高くないのですが、カラフルで見ているだけでも楽しいですよね~。

いい歳して、ファンシーショップとか大好きです。
文房具とか、見てるだけで楽しめます。
娘達もそういうのに興味を持つ年頃になったので、一緒に買い物に行くのも楽しみです。
次女が、キャナルシティに行きたいとずっと言ってるので週末にでも出かけてこようかなと思っています。


大好きなKAT‐TUNのアルバムも買いました。
TS3A0176.jpg
娘達が「なんで5人と~?(5人なの~?)」
と聞いてきましたが(笑)

5人でも良かったです
もちろん6人ならもっと良かったかも知れませんが。

やっぱりKAT-TUNいいな

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

バッグインバッグ

久しぶりのハンドメイド画像です。

今日はがんばって作りました。
バッグインバッグ。



後ろ。
P6150207.jpg

前面には、携帯が3つ入ります。
P6150211.jpg
持ち手が邪魔なときはポケットの中に入れて。

内側にもポケットたくさんつけました。
P6150210.jpg
一応サイドにDカンをつけたので、ショルダーにも出来ます。

久しぶりのハンドメイドのせいか、スムーズに出来上がらなくて、5時間くらいかかってしまいました。

持ち手にトーションレースをつけましたが、表裏間違えた訳じゃないですよ~~
あえて、こちら側につけたんです。



委託先のA+さんのイベントが6月30日にあります。

お買い上げ700円ごとに引けるクジがあり、作家さんの素敵な作品が当たります。

詳しくはA+さんのブログをご覧ください
http://aplus2009.blog48.fc2.com/


また、なるべく早くに更新できるようがんばります

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

暑いですね~

最近、更新が全然出来ません。

というのも、作ってないからです…。

そんなに忙しいわけではないんですけど。



先日、委託先のジャスミンさんがリニューアルオープンにむけてお店を少しお休みされるとのことで、作品を一度お返ししたいとのことで引き取りに行ってきました。


手元に作品がたくさんあるのも、制作意欲が激減する原因のひとつなのかも?



とりあえずハンドメイドブログなので、作品をアップできないと書く事が無いんですね~。



そうそう、昨日、久しぶりにパソコンを開いたら、迷惑メールがわんさか届いていてビックリしましたよ。
もちろん、どこにも登録した覚えはないし、変なサイトを閲覧した訳でもないのに…

松本潤(を名乗る人)、そしてそのマネージャー(を名乗る人)からも来ていましたよ。
もちろん即削除しましたけど。いい迷惑です。


あと、髪の毛を切ったので、明るく染めようかとたくらんでいます。
茶髪、茶髪~~

はぎれでコースター

はぎれをあわせて作ったコースターの紹介です。

P6030204.jpg

A+さんに納品する予定です。

もう一件の委託先のジャスミンさんは6月5日~26日の間、お休みされるそうです。(海外買い付けやお店の模様替えの為)

6月1日のトリアスフリマに知人が出店していました。
私の作品も10点ほど持っていってもらったのですが、3点売れました。
ここを見ていないとは思いますが、お買い上げいただいた方ありがとうございました。


さてさて、私のKAT-TUN熱、ちょっと冷めつつあったのですが

やっぱり好きだ~~

という事で、いまもずっとGoing!聴いています。
なんか、嵐みたいな曲だな~(禁句?!)と思いつつも、聴いているうちに大好きになりました

嵐といえば、次女に続き、最近長女も嵐ファンに。
怪物君がきっかけです。

私に気を遣ってか、こんな手紙を書いてくれました。
P6030206.jpg

あらしよりも
かつんのほうがすきだけど
かいぶつくんもおもしろいから
でもかつんはすきで
かいぶつくんおもしろいから
おもしろいとすきちがうでしょ?


あっという間に嵐メンバーのフルネーム覚えて、CMで見かけるたびに名前叫んでる長女。
かつんは、kabaちゃんと亀ちゃんの区別もつかないでしょ~

というか、私に気を遣わず嵐の応援してください(笑)


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりの作品紹介

久しぶりに、作品をアップします~~~

特にパワーアップしたわけでもなく、何にも変わっていませんが。

小さめグラニーバッグ。
P6020204.jpg

キャラメルポーチ。
P6020205.jpg

バネポ。
P6020206.jpg
以前作ったチビコロ巾着をバネポに変身させました。
P6020208.jpg
持ち手がついてると、子どもでも開けやすそうです。
飴入れに~


うわ~~やられた~~

って何のことか分からないですね(笑)

また、記事が消えました。油断した~。
画像アップの後、たらたらとくだらない事を書いていたのですが、保存していなかったら急に消えました。
てか、くだらないから消えたんですね。きっと。

パソコンも最近調子悪くて、急に電源落ちます。
そろそろ寿命でしょうか…

それではまた

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
