

ありがとうございました

約1年8ヶ月間お世話になった、レンタルボックス リガクさんが12月26日を持ちまして閉店されました。

リガクさんには、今まで本当にお世話になりました。
また、今までお買い上げくださったお客様、心から感謝しております。

素人が趣味で作っていた布小物ですが、もしかしたら売れるかも?と始めてみたボックスでの販売。
初めての「売れました」メールは嬉しかったな~。
毎日ドキドキしながらメールチェックをしていました。

リガクさんにお世話になるにあたり「S⇔N」というヘンテコな作家名を考え付き、それを名乗り今までがんばってきました。
作家と名乗るにはまだまだ未熟なのですが、リガク卒業後もこのヘンテコな作家名でのんびりがんばっていく事にします。


新しい委託先がもう一軒決まりましたが、納品はまだまだ先になりますので、そのうちにまたお知らせいたします。


ハンドメイドの方は、ちょっと出来てません。
失敗が続き、ちょっと休憩中です。

しかも、年賀状がまだ出せてません。
今日中には書いてしまわないと…。


ではでは、皆様よいお年を!

二つ折りの財布(ケース)

久しぶりに作った二つ折り財布。
少し大きめで、通帳ケースなどにも使えます。
091225saifu3.jpg

091225saifu2.jpg

091225saifu1.jpg
後ろにもファスナーポケット付き。

見てお分かりかも知れませんが、内側のファスナーの上止め部分、失敗です。
プラスチックの止め具部分を、間違って縫ってミシン針が折れるのが嫌でカットしたら、カットした所がむき出しになって…(当たり前だー)
後で縫って固定しましたが、縫い代が表にひびいて、ボタンでごまかし。
ボタンもストライプはどうなの~って感じだし。場所も微妙だし。

自分で使うかな…
使わないな~…

赤い財布はダメだって親世代が言ってましたからね。
そうだ、保険証や病院のカード入れにしようかな?


またリベンジしたいと思います




そういえば
皆様、メリークリスマス!

我が家にもサンタさんやってきました。

今年はほぼ希望通りのものが届き、子ども達は満足そう。

長女
091225purikyua.jpg

次女
091225sifon.jpg

フレッシュプリキュアのおもちゃ…
2月で終わるんだけどね。



ランキングに参加中。
クリック↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

無題

また、久しぶりの更新となってしまいました。

そんなに忙しかったわけではないのですが、アップできるハンドメイド画像も無かったので…
相変わらず、ハンドメイドの方はオーダー分以外はさっぱり作れていません

今日はそのオーダー分の納品をリガクさんにしてきました。

うえむりん様お待たせいたしました。本日納品いたしました。

冬休みなので、うるさい子ども達を連れて行ってきました。
でも、子ども達連れてリガクに行くのは今日が最後なんですね。
ちょっと寂しい気持ちでした。

帰りにはマックに寄って昼食。
なんと、同じ幼稚園の家族が偶然2組来てました。

長期の休みは昼食が苦痛。
害食好きなので、休みの日は結構マックとかのファストフード利用してます…。


昨日からついていないというか、失敗だらけで嫌になります。

夕べはワイシャツのアイロンがけをしていたら、自分の手までアイロンをかけてしまいやけどしました。
ほんの少しですけど、ヒリヒリしてしばらく痛かったです。まだ赤くなってます。

今日は朝あわてて家を出たら、スカートをはくのを忘れていました。
ワンピースというよりチュニックのような丈の服を着て、いつもは下にスカートをはくのですが、そのまま外出。
随分とセクスィーな格好になってしまいました
コートを着ていたのでまだ良かったですけど。

帰宅途中には、犬のを踏み潰しました。

最悪~~~~。

全部自分の失敗ですけどね。


でも、面白かった出来事が1つ。
電車の中吊り広告を見て、次女が「カツーン、お母さんカツーン!」と教えてくれたのですが、KAT-TUNはいない。
どうやらドコモの広告の劇団ひとりを見て言ったらしい…。

で、KAT-TUNの誰と間違ったの??

次女が言うには、
アカニチクンだそうです。

ど、どこが…!?
でも、私も前に赤西くんのとある写真を見て劇団ひとりに似てる…と思った事があったので、やっぱり似てるのかも?


まあ、別に面白くは無いですけどね

ジャスミンさんへ

今日は、11月20日にオープンした雑貨のセレクトショップ、ジャスミンさんにお邪魔してきました。

オープンされてからは初めて行くので、どんな店内になってるのか楽しみにしてました。

なんと、素敵になっていました~

許可を頂いて写真をパチリ
携帯で撮ったので、画像がイマイチ…。すみません
091216jasmine1.jpg
窓の外には大きなクリスマスツリーが飾ってありましたツリー

091216jasmine2.jpg
ビーズアクセサリーやパーツも販売してます。

091216jasmine3.jpg
子ども服や布小物などなど…

どれも可愛かったです
思わず子どもの服を一点購入してきました。
お値段も良心的でした



雑貨セレクトショップ茉莉花(Jasmine)
住所  福岡市東区香住ヶ丘3-19-3
電話  090-9594-2420

12月19日(土)まで、開店セールをされてます。
クリスマスプレゼントにどうですか?プレゼント


昨日はフリマに初出店。
1つのスペースに4人で出店したので、かなりの小スペースでしたが、売り上げは9千円ほど。
まあまあですね~。

たった今、代引きの商品が届いてお金があっという間に飛んでいきましたけど(笑)出費
明日は私の誕生日なので、自分へのプレゼントですけど
KAT-TUNのDVDですけど。


寒いですね~絵文字名を入力してください
明日は福岡でも雪が降るみたいですね~
風邪引かないように気をつけます。





ランキングに参加中。
クリック↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

明日はフリマ

明日は、トリアスにてフリマがあります。

私も、同じ園バスのママさんに誘っていただいたので、一緒に出店してきます。
主に、子ども服(手作りのものじゃなくて、古着です)を出します。
ハンドメイドのものも少し持っていきますが、試作品や売れ残ったものをお安くして出します。

もし、見かけたら声をかけてください



youtubeのPV集というものを貼ってみました
気になる曲があれば聴いていってください
私は、かなりの確率で東方神起に当たるのですが~

ミニミニ巾着たくさん

12月9日に行われたイベントは無事終了いたしました。
足を運んでくださったお客様、会場をご提供下さったベルコ様、主催のリガク様、ありがとうございました。
また、当日はるばる新宮まで送り迎えをしてくださった、marimomamaさんcotoriさん、とっても助かりました。ありがとうございましたjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R


布小物は撃沈でしたので、イベント用に作ったものたち(売れ残り涙)を、今日リガクさんに納品してきました。
↓この子達
091208banepo1.jpg
PB300170.jpg
PB250173.jpg
PB250172.jpg

あと、オーダーいただいていたミニミニ巾着も納品しました。
15点のオーダーで、21点納品したので残ったのは店頭に並ぶかと思います。
091214minimini3.jpg

091214minimini2.jpg
私のお気に入りはこれ。

091214minimini1.jpg
これは、傷が入ってしまったので、仕方なく自分で使います。

リガクさんは、今日からセールです。

S⇔Nの商品は、一部を除きすべて20%OFFにしています。
今日納品したものも20%OFFです

リガクさんは12月26日で閉店されますので、多分今日の納品が最後かなと思います。
今まで、S⇔Nの作品をお買い上げくださったお客様、本当にありがとうございました。
最後の納品番号は778番。
001から始まり、随分と沢山の作品を納品してきました。
もちろん売れずに持ち帰った作品も多々ありますが、本当に沢山の方にお買い上げいただき、心より感謝しています。
まだまだ店頭に作品が沢山ありますので、ぜひ、最後の機会にお買い求めください

去年の春、まだ自分が作家としての自覚も無く、趣味で作っていた拙い作品を手にリガクさんに行き、恐る恐るはじめた委託販売。
今では、イベントに参加させていただいたり、オーダーを頂いたり、ファンと言ってくださるお客様も出来たりと、本当に充実した作家ライフを送る事が出来ています。
リガクさんに出会えたことで、人生に花が咲いたような、そんな気さえしています。

去年は次女もまだ3歳で、いつも自転車の後ろに乗せて納品に行っていたのを思い出し、まだ1年前の事なのにとても懐かしく思います。いつも汗だくで納品していましたね~(笑)
もう、自転車であの道を走る事は無いんだな~と思うと、寂しい気持ちになります。


これからは、のんびりとハンドメイドを楽しんでいきたいな~と思います。


とりあえずは、26日までリガクさんのセールでがんばりますね。



ランキングに参加中。
クリック↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ファスナー付きバネポーチ

いよいよ明日はイベントの日です。

最後の悪あがき(?)で、ファスナー付きバネポを3つ作りました。

091208banepo1.jpg

091208banepo2.jpg

とにかく焦っていたので、縫製は大丈夫ですが、布選びとレースのチョイスがどうなの~??
てな感じです。



まだ準備も終わってないので、明日の用意をこれからします。


私はともかく、素敵な作家さんがたくさん出展されます。
お暇な方はいらっしゃってください


場所 シティーホール東福岡 ベルコ     
時間 12月9日(水)
    10時半~14時 2階にて
駐車場 有り


詳しくはリガクさんのブログでご覧ください。

リガクブログコチラ



ランキングに参加中。
クリック↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
クリックしていただけると順位が上がります。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

イベント間近なのに~

12月9日にイベントがあるのに、本当に制作が出来てなくてあせっています

ちょっと体調を崩してしまい、予定が狂ってしまいました。
なんというか、婦人科系のトラブルというか…
たいした事ではないのですが。



今日は、…もう昨日だけれど、子ども達の発表会がありました。
うちの子達、足をひっぱる事も無く、まあまあちゃんとこなせていたのでホッとしました。

というわけで明日は幼稚園が休み。
本当は今日は温泉に一泊する予定でしたが、私の体調不良の為キャンセル~…
明日は、主人も有休を取ってしまったので、外食でもしてきます。


ハンドメイドは、明日こそは、出来ればバネポーチぐらいは作りたいな~と思っています。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

小さめグラニー4点完成

小さめのグラニーバッグが完成しました。

今回持ち手はメートラインを使用しました。
縫い目も目立たないし、とても付けやすかったです。
ただ、小さめのバッグだといいけど、大きいのだと強度の心配もあり、あまり向いていないかもしれません。

091202グラニー1

091202グラニー2

091202グラニー3

091202グラニー4

画像だと、ちょっと縦長に見えますね~。
上から撮ったからですね。
実際はもうちょっと横幅がある感じです。(3番目の画像はちゃんと撮れてるかな)


今日は、11月20日にオープンした新規の委託先にお邪魔しようと思い、天気もいいので自転車で行く事に。

いや~~~。遠かった

途中から足が上がらなくなり、自転車を押して歩いてました。
もう、自分の体力の無さに笑ってしまいます。

やっとこ着いたら、ジャスミンさん外出中でした。
そのまま引き返し、意識がモウロウとしながら自転車をこいでいました(笑)
今後は、連絡してから行く事にします。
というか、もう二度と自転車では行かないけど…。


リガクさんへも寄り、オーダーの品を届けてきました。

来週はいよいよイベント。
作品はまだまだ物足りない感じですが、他にも取り掛からないといけない事があるので、ひとまずハンドメイドは中断します。

あと、12月15日にトリアスのフリマに参加する事になりました。
主に子ども服を持っていきますが、売れ残ったハンドメイドや試作品なんかも少し安く出す予定です。
同じバス停の方が誘ってくださったので、一緒に出させてもらうんです。
お暇な方はひやかしに来てください(笑)



ランキングに参加中。
クリック↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
クリックしていただけると順位が上がります。

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
