

初イベント終了

昨日(23日)、初めてのイベントに出店し、無事終えることが出来ました。

お買い上げいただいたお客様、リガクさん、ベルコさん、ご一緒させていただきました作家さん、全ての方々に感謝です。
貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございます。


カメラは持っていったのですが、あまりの緊張&テンパリ具合で写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
イベントの様子は、リガクさんのブログで紹介されてますので是非ご覧ください。


オープン前からたくさんの方に並んでいただいていたようで、オープンと同時にたくさんのお客様が流れ込んできて、とても驚きました。
おかげで、私の作品の前でも足を止めて下さる方もいらっしゃり、ホッとしました。
見向きもされなかったらどうしよう…と、かなり弱気でしたので…

そして、作品が足りないかも?と思っていたのですが、逆に多すぎました。
スペースに置ききらなくて、かなり無理やり積んだりぶら下げたりのごちゃごちゃディスプレイでした。
まるで駄菓子屋のようでした(笑)

他の作家さんはとても素敵にディスプレイされてて、私だけとても見苦しかったと思います


それでも、たくさんの方に買っていただけて、結構売れたかもと思っていましたが、金額はそんなでも無かったです(笑)

よく売れたのは、ハンカチ、布シール、ヘアピン。
布小物はあまり売れていませんでした。

イベント終わったら、売れたお金で焼肉食べに行こう!と家族に話していたのですが(汗)
4人分の焼肉代には、程遠い金額でした。
まあ、我が家は主人も私も大食いなもので


でも、たくさんのお客様と言葉を交わしたり、他の作家さんとのちょっとした交流があったりと、普段引きこもり気味の私には、とても良い刺激になりました。

また機会があれば参加してみようかな?とも思っています。


とりあえず、少しの間ミシンはお休みします。
他にも、考えないといけない事がたくさんあって…。



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

秋色のバネポーチ3点

とうとうイベントが明日となってしまいました。

最後の追い込みで、今週は激縫い週間でした。



と言いたいところですが、前回更新後に作ったのはこれだけです。
091022_1359~01

091022_1359~02
後ろにファスナーポケット付き。


とにかく何か作らなくちゃ~~と思って、昨日何とか3点作りました。
ちょっとは季節を意識した布合わせにしてみましたよ。
私にしては地味?



月曜日は、人と会う予定があったのですが、朝起きると下瞼がプックリと腫れていて、予定をキャンセル。
でもその後すぐに腫れは引いていき、予定もキャンセルしたし制作時間はあったのですが、どうも調子が悪くてダラダラ・グダグダと過ごしてしまいました。
最近、口内炎やら目が腫れる(?)やらでテンション
火・水曜日は、2日続けて参観日があったり、用事があったり。


今日は、リガクに行き、明日のイベントに持っていくために、一部の作品を持ち帰ってきました。
沢山持ってきたかったのですが、明日はお店の方も開けているそうなので、グッとこらえて3分の1くらい持ってきました。
私の作品はお店の方にもありますので、興味のある方、時間がある方はイベント帰りに寄ってみてくださいね。

和柄作品も持っていこうかと迷ったのですが、スペースも限られているし、あまりにも統一感が無くなってしまうのでやめました。


今日は、リガクからの帰り、運動も兼ねて歩いて帰ってきました。
40分ぐらいかかりました。疲れた~。
もう、本当に、本気で痩せないとヤバイのです
去年のジーンズが…きつい。



本当は今日もボランティアの集まりがあったのですが、明日の準備の為休ませていただきました。
これから、明日の準備をしなくては…。


お暇な方は、来てください

私はともかく、素敵な作家さん方が12名出店されます。


スペースリガク 1dayshop
IN シティホール東福岡(ベルコ)

2009.10.23(金)
open:10:30~close:14:00


〔開催地〕
シティホール東福岡(ベルコ)
811-0202 福岡市東区和白3-1-17
西鉄バス和白バス停前

お問合せ先〔スペースリガク〕


詳しくはリガクブログにてご覧ください

http://regaku.blog45.fc2.com/


クリック↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ミニトートとヘアピン

昨日からバタバタしてて、私にしては忙しい2日間でした。


イベント用の作品は、もう充分ではとのご意見も頂いたので、とりあえず中断して値段付けに取り掛かりたいと思っています。

昨日作ったもの
PA160109.jpg
ミニトートバッグ3点です。

PA160108.jpg
お得意(?)のバッテン底です。
リバーシブルではありません。(使えなくは無いけど、地味すぎる)

ヘアピン
PA160102.jpg
ボンドでパーツをくっつけただけです
強力ボンド、手にくっついて一瞬あせりました~。

よりどり2個で150円とかにしようかと考え中。

先ほど撮影したばかりで、画像が暗くてすみません。



さてさて、初めてのイベント参加の日が迫ってまいりましたが、とりあえず作品は大丈夫で、一応袋やつり銭の準備もしたし、あとは値段付けくらいかな?
と、のん気に構えていましたが、イベントといえば自分も参加するんだよ~

服どうしよう~。服。

ハンドメイドのイベントの服装のイメージって、ほっこりナチュラル系なのですが、私は似合わないのでそういう服はあまり着ないんですよね。
買ってこなくちゃかな??

一人だけフツ~の地味なファッションの人がいたら、私かも知れません。


スペースリガク 1dayshop
IN シティホール東福岡(ベルコ)

2009.10.23(金)
open:10:30~close:14:00

〔開催地〕
シティホール東福岡(ベルコ)
811-0202 東区和白3-1-17
西鉄バス和白バス停前

お問合せ先〔スペースリガク〕

詳しくはリガクブログにてご覧ください

http://regaku.blog45.fc2.com/


クリック↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ミニミニケース

昨日夜には、口内炎の痛みもかなり治まってきたので、制作に取り掛かりました。

カットだけしてあったミニミニケースを10点仕上げました。

PA140101.jpg

後ろ姿
PA140102.jpg
よく見えませんが、スタンプを押して遊んでみました。

PA140103.jpg
このミニミニケース、小銭入れにも使えますが、元々はサニタリーケースを作ってて、おりものシート入れもあったらいいかな~と思って作ったものなんです。
なので、おりものシートなら2~3個ちょうど入るサイズです。

PA140104.jpg
私のお気に入りはこれ。
実はこれだけ材料が足りなくて、ホックの種類が違います…。(ホック?スナップ?)

売れなかったら、自分用にするつもりです・・・・

PA140106.jpg
イベント用の商品を並べて見ました。

う~、まだまだ足りない…




クリック↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

制作停滞中

イベント用に作品作りをがんばらないといけないのですが…。

全然進んでいません。


昨日は子どもの運動会でした。
7時半には家を出ないといけなかったので、4時半に起きて弁当作り。

お天気には恵まれて良かったのですが、暑くて眠くてフラフラでした。
でも、今年は年少・年長の出番があるので大忙し。

保護者競技では、お父さん達に混じって綱引きをがんばりました。
女子はほとんど参加しておらず、なんか恥ずかしかった~。主人に出てもらえば良かった…。
しかも張り切りすぎて、腕がちょっぴり筋肉痛。

長女は、難しいと言っていた遊戯も組体操も、なんとかこなせてました。
少しだけ発達に遅れのある娘なので、純粋に感動というよりは、周りの足をひっぱることなく終わる事が出来て良かった~。と、ただただ安堵感。
子どもって、親が思ってる以上の可能性を持っているものなんですね。
どうなることかと思っていましたが、本当に無事終わってホッとしました。


制作が停滞しているのには他にも理由があって…

実は3日前くらいから、口内炎が出来てて、痛いのです。
これのせいで、何もする気になれません。
運動会は何とかがんばりましたけど。

昨日はたまらずに、薬を買ってきて飲みました。
でも、まだ痛いです~~

なんなんだ口内炎。

こんなに痛かったっけ~??


痛みが治まったら、またがんばります。


何も作っていませんが…
クリック↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コロコロリンポーチ

20091009222026
携帯からの更新です。画像がいつも以上にイマイチかと思いますがお許しください

コロコロリンポーチを作りました。
前に作った巾着をそのままバネポーチにしただけです。

コロコロリン巾着は作り方を紹介してますので、良かったら見てくださいね~。


短いですが、このへんで…

ポケットティッシュケース*6点

ポケットティッシュケースを作りました。

PA080063.jpg

PA080064.jpg
開くとこんな感じです。
蓋の部分に、予備のティッシュが入れられます。
油とり紙とかを入れておいてもいいかと思います。

PA080065.jpg
ティッシュを入れてみると、パンパンに。
ちょうどピッタリサイズでした。

もっと沢山作品を作りたいのだけど、なかなか進まず、ちょっと焦ってきました
イベントまであと2週間…。
子どもの運動会やら健診やら幼稚園祭の手伝いなど、予定もいろいろあったりで作れる数が限られてきました。
でも、自分の出来る範囲で、きちんと納得のいくものを作っていきたいと思ってます。

あとは何を作ろうかな~??


昨日の話なのですが。

前日に主人のYシャツにアイロンかけていなくて、朝にあわててかけました。
寝ぼけていたのか、アイロンの設定温度が〈高〉になっていて、ちょっと焦げ臭い匂いがプゥ~ン…

ほんの~り茶色くなっていたのですが、そんなに気にならない程度だったので、そのまま黙ってました。

夕方、主人から電話があり

「Yシャツ…、みんなから黄色くなってるって言われて、自分でも鏡で見てみたんだけど、肩のあたりが確かに黄色くて…。カレーこぼした記憶も無いし…」

ごめんなさい
それ、私が焦がしました

朝見たときは、そんなに目立たなかったんだけどね~

ダメ嫁ですね。
しっかりしなくちゃ





クリック↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コロン巾着(しじみ風)

なかなかハンドメイドの時間が作れず、前にカットしてあった巾着をとりあえず仕上げました。

PA060066.jpg

PA060068.jpg
コロンとして可愛いです♪

一応、リバーシブルでも使えるけど、表布の方が断然可愛いです。
きっと、裏で使う事は無いかも~。




今日は近所のしまむらへ行き、スカートを購入しました。
とりあえず着画。
PA060064.jpg

ちらりと見える生成りの綿レースの生地です。


・・・・・・・・


数時間後。
PA060065.jpg
解体して、約5メートルの綿レースをゲットしました。
3種類、1.7メートルずつあります。

このスカート、処分価格で、300円だったんですよ。
綿レースの質も悪くないし、これは買うしかないと思って。即買いでした。

すぐに切り刻むのは、作った方に申し訳無い気がしたので、とりあえず少し着用して、外へも行きました。
数人の目にも触れたので、まあいいよね??


このあと、ちゃんと洗ってアイロンかけます。



家に帰ってきたら
PA060063.jpg
ハムが冷蔵庫にぶら下がっていました。
面白かったのでパチリ


よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

カラフル♪くるみボタンのヘアゴム

くるみボタンのヘアゴムを20点作りました。

量産できるもの…と思って簡単に作れるヘアゴムにしたのですが、意外と時間がかかった…

PA020027.jpg

ちょっと個性的なものにしたいな~と思って、ちょこちょことアレンジしています。


PA020028.jpg
これは刺しゅうをしてみました。
へなちょこ刺しゅうです。
クロスステッチとか出来るといいんですけどね~…細かいのは苦手で。(目が酷使されるのはダメです


PA020029.jpg
パッチです。


PA020030.jpg
レースを付けました。


PA020031.jpg
テープとかモチーフを付けました。


PA020032.jpg
This is simple!



土日は鹿児島の温泉に行ってきます。
シルバーウイークはどこも行かなかったので、ちょっと楽しんできます。

鹿児島は、新婚旅行で訪れた事があり、行くのは二度目です。
温泉と、おいしい食べ物楽しみ~

そうそう、新婚旅行は国内だったんですよ~。
北海道から、九州(種子島も)~関西~関東(TDL、TDS)~新潟と周りましたよ。締めが主人実家でした(笑)

未だに外国へ行った事がありません。
生きているうちに一度は行ってみたいとは思いますが、事故にあったらとか考えると怖いです。
あ、行ける資金も無いのですがね(笑)


今週中にリガクさんへ納品に伺いたかったのですが、用事があったり雨が降ったりで結局行く事が出来ませんでした。
来週行きます!
9月の売り上げは最悪だったので、今月はがんばらないと
棚代の金額すら下回ってるし



クリックで励ましてください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ミニミニ巾着

ミニミニ巾着を20点作りました。

PA010028.jpg
上段 可愛い系
中段 ナチュラル系(かな?)
下段 渋系(笑)
な感じです。
「可愛い」と「ナチュラル」の境目がよく分かりませんが

PA010027.jpg
今までのより、横幅を少し広くしました。(左→旧 右→新)
あと、切り替えの下の部分は少なめに。
コロンとして、バランスもよくなった気がします。
薄手の麻系の生地がほとんど残っていなく、下の部分も柄を合わせました。

PA010030.jpg
目薬や薬を入れて持ち歩いたり、アメを入れたり…。
最近マスキングテープを持ち歩くようになったので、この巾着に入れたらピッタリでした。
マスキングテープの保管用にも是非どうぞ

これらは、イベント用にします。
今までのより、サイズが大きくなってますので少しだけお値段上がります


リガクさんのイベントに参加させていただく事になり、作品をたくさん作らないとなのですが、なかなか進みません

町の情報誌作りのボランティアにも参加させてもらってるのですが、こちらも情報を集めたり記事を考えたりしなくてはいけないのですが、進んでおらず・・・

どちらも中途半端にならないように、適度にがんばります



クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
