

ミニバッグ

試作ですが、ミニバッグを作りました。

相変わらずのへなちょこ画像で申し訳ありません。



090130bag4.jpg

ナスカンつきの、皮の持ち手を2本使いました。
もち手の付ける位置を変えると、2通りの使い方が・・・

いえいえ、リバーシブルなので、4通りです

090130bag1.jpg

090130bag2.jpg


底はこんな風。
このデザイン好きなんです。

090130bag5.jpg

簡単に出来て、いい感じです。
もち手をはずして、洗濯も出来るし。

もち手をクロス状につけておくと、
気分によって好きなほうをすぐ正面に出来るから良いですよ~。

財布と携帯、小さなポーチぐらいは入ります。
犬のお散歩にもいいかな。
もっと春らしい色で作って、売り物にする予定です




ついでに載せてみます。
090130.jpg
作りかけの編みぐるみ・・・

編み図見ながら作っても、途中で訳わからなくなってきて・・・
しかも、色が可愛くないし~
もう、作る気力がうせてしまったので、これは子どもにあげました。
おままごとに使っています。
色といい、形といい微妙なんですが・・・
でも子どもは、まつぼっくりだ~って言ってました。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ミニミニ巾着

また作りました~。

ミニミニ巾着。

今回は、水玉柄で統一。

綿レースをはさんだり、トーションレースつけたり。
090129minimini1.jpg

チロルテープ(チロリアンテープ?)つけたり、山道テープつけたり。
090129minimini2.jpg

相変わらず汚い画像ですが、今日は天気が悪かったので・・・。と、言い訳。


また懲りずにリバティ柄でも作ったのですが、合うひもが無くて、まだ完成してません。
090129minimini3.jpg
水玉の方には麻のひもを使ったのですが、上品で気品あふれるリバティ様に麻ひもはちょっと野蛮っぽくなってしまいます。

このミニミニ巾着には、前にナチュラルキッチンで買った生成りのひもがピッタリと思ってるのですが、なかなか買いにいけません・・・。


今回は、特に大きな失敗は無く、順調に仕上がりました。
でも、ちょっとしたハプニングが・・・

マチ針を打ったままミシンがけしてたのですが、途中、マチ針が水平釜の段差のところに引っかかり・・・
あ、生地が進まない!
と思った瞬間、マチ針がはじかれたようにパーンと飛んできました
幸い、どこにも刺さりませんでしたが、それから怖くてしつけをしてからミシンがけしましたよ。
目に刺さったらと思うと危険すぎる~!

マチ針打ったままのミシンがけは、気をつけないとですよ!


って言うか、最初からちゃんとしつけしていれば良かったです。
先日の失敗&反省がちっとも生かされていません


昨日は、DVDを横目でチラチラ見つつ、作っていたのですが
090106katun.jpg
これ

これをかけていると、次女が毎回必ず反応するところがあります。

「お前らぁ!最後までついて来いよォ!」
とか、
「おまえら、○×△◇~!!」(せりふは思い出せません)

と某氏が言うたびに、
「この人、何でおこっとうと~?」(怒ってるの?)
と聞いてきます(笑)

「この人は別に怒っている訳じゃないんだよ」(そういうプレイなんだよ)
と言っても、納得せず
子どもには怒ってるように聞こえるみたいで、おかしくて・・・(笑)
もう、彼の「オマエラァ!」を聞くと笑ってしまいます。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

昨日の巾着・・・

失敗してました~



090127korokororinn2.jpg

裏布の返し口のところ、縫えていませんでした

しつけをしておいたほうが・・・などとアドバイスしておいて、自分でしてなかったんです。

こういう失敗多いです。
面倒くさがらずに、丁寧にやらなきゃ駄目ですね。
販売用の物は、きちんと作ってます。というか、隅々までチェックしてからお店に出してますので、ご安心ください


今日は久しぶりに、リガクさんに納品に行きました。

いつも、棚に収まらないくらい納品して、迷惑をおかけしているのですが
今日は、ずっと売れていない商品を持ち帰ったりしたので、ちょっと棚が寂しくなりました。
また、モリモリ作って納品します~

ミニミニ巾着のリバティ柄も、売れていました右下
081127minimini2.jpg
この1つだけお値段高くて、売れ残ってしまい気の毒だったのですが、やっとお嫁に行く事が出来ました
ありがとうございます



そして、リガクさんのブログで一目ぼれした編みぐるみを生で見たら、やっぱり欲しくなり、買っちゃいました~。

想像していたよりちっちゃくて、ものすごく可愛いです
コレクションしたくなります。
090127amigurumi.jpg

センス悪~な我が家に連れて来ちゃって、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが・・・
しばらく眺めて楽しみます


レンタルボックス&スペースリガク

〒811-0202 福岡県福岡市東区和白3丁目9-27
   TEL & FAX 092-607-6818
   営業時間/午前9時30分~午後8時
   土曜日 午後6時迄
   店休日/毎週日曜日
   駐車場/あり(2台)






ころころりん巾着の作り方

要望がありましたので、ころころりん巾着の作り方を公開します。

素人が趣味で作ってるものなので、作り方については突っ込みどころもあるかもしれませんが、少しでも参考になればと思います。

用意するもの
生地はお好みで(ブロードやシーチング程度の薄手の物の方が作りやすいです)
ひも1m(50cmが2本)

型紙はこちらを参考に自分で作ってください
使っているので汚くてスミマセン。
縫い代1cm分も付いています。
ミシンにメモリが付いていない場合は、ご自分で、1cm内側に印を付けてくださいね。

ちょっと見づらいですね^^;
左の型紙の下の三角形(赤の部分)は5センチの正三角形になるように、上部の横幅は7センチ+縫い代です。
方眼のメモリを参考にしてください~。

①まず布をカットします。表・裏 各6枚 紐通し部分 2枚
090126tukurikata2.jpg
先っぽの部分はこのようにカットしてください。縫いどまりの部分に印を付けます。(型紙は印を付けやすいように先が割れてます)
090126tukurikata3.jpg

②1枚ずつ縫い合わせていきます。※印を付けたところまでです。
紐通し部分の布(2枚)も両端を1cm折り、5~7ミリぐらいのところを縫います。
090126tukurikata4.jpg
こんな感じで繋いでいきます。
090126tukurikata5.jpg
090126tukurikata6.jpg
裏布も同じように、全部つなぎます。

③カーブのところだけ切り込みを入れます。ピンキングでもOK。
こんな感じ
090126tukurikata7.jpg

④アイロンで一方向に縫い代を倒していきます。表、裏とも同じ方向に倒してください。
ついでに紐通しの布も半分に折っておきます。
090126tukurikata8.jpg

底部分は、筒状の物の上で、このように縫い代を開いておくとキレイに仕上がります。
海苔の缶とかを使うと良いかも
090126tukurikata9.jpg
090126tukurikata10.jpg

⑤表地の方に紐通し布を仮止めします。
私は、印はあまり付けたくないので、半分に折り、ノッチを入れ真ん中からマチ針で止めていきます。
※面倒でなければ、しつけをした方が、ずれなくていいかもしれません。私はなるべく早く仕上げたいので、マチ針のみ。手抜きです・・・^^;
090126tukurikata11.jpg

⑥ ⑤の上に、裏布をゆっくりかぶせていきます。(もちろん中表になるようにです。)
さっきのマチ針を一本ずつはずしながら、裏布もまとめて止めていきます。
※表と裏の切り替え部分をきっちり合わせながら止めていきます。
090126tukurikata12.jpg
この時、マチ針が手に刺さったりしてデンジャラスなので、⑤でしつけをしておいたほうが安全です。

⑦後ろ中央に5センチぐらいの返し口を残し、周りを縫っていきます。
090126tukurikata13.jpg
090126tukurikata14.jpg
見づらいですが、5cmぐらい開けてあります。

⑧さて、返し口から表に返したいところですが、表布の方も開いている状態なので、裏布を折って開き、裏布をよけてのように縫っておきます。
090126tukurikata15.jpg

⑨表に返します。

⑩返し口を手でまつって出来上がり!
でも良いし、リバーシブルで使いたい場合はきわをミシンでステッチかけておくと良いです。
返し口のところはしつけをしておいたほうが
090126tukurikata16.jpg

⑪紐を通して出来上がり
090126tukurikata17.jpg
090126tukurikata18.jpg



説明不足のところもあるかも知れませんが、こんな感じです~。

分からないところがあったら聞いてください

ぽってりして可愛い巾着です。
S⇔Nオリジナルですが、勝手に作って販売等していただいても全然かまいません
型紙の販売は遠慮願います



良ければお願いします




テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

巾着を作る

コロコロリン巾着を作りました。

ブログ始めて、一番最初に載せた画像がコロコロリン巾着です。
画像の縮小の仕方とかよく分からなくて、かなーり小さい画像になってました(笑)



手に乗るサイズです。

P1230040.jpg

3つ作りました。
一応リバーシブルでも使えます。裏↓
でも、やっぱり表の方がかわいいですね~。

P1230042.jpg


P1230041.jpg

これは、色あわせがちょっとどぎつくなり、中華な雰囲気を醸し出しています(笑)

そのうちリガクさんに納品します。




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

スタイ作り

今日は久しぶりのハンドメイドで、家事もろくにせずに作り続けてました。

スタイ10枚です。



去年の夏に買ったワッフルやダブルガーゼなどを使いました。
裏はタオル地です。

この裏に使ったタオル地、表はガーゼで裏がタオル地になっているもので、ちょっと厚手です。

前に生地屋に行った時、特価台にあって、思わず
「安っ!」
と言ってしまったら、近くにいたおばちゃんが反応。

「安いわよね~。私この前、定価の○○円で買ったのよぉ~!」
なんて愚痴られて、
「バスローブ作るといいんじゃない?」
などとすすめられ、1.5メートル買ったものの、
バスローブは必要ないし使い道に困ってました。
(なら、買うなよ~、と言われそうですが、おばちゃんの迫力に負けて…)

でも、やっと形になり満足です

ベビーちゃんのよだれをどんどん吸収してあげて欲しいです


これ、クリスタルパックに入れたのですが、スタイのほうが1cm大きくて、商品が少しゆがんでしまいます。
クリスタルパックも、このために購入したから、今から買いなおすのも…
とりあえずこれで行きます。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

偏頭痛…

風邪から来てるのかも知れませんが…頭が痛い><

もともと頭痛持ちで、よく痛くなるのですが、こんなのは久しぶり。
とりあえず市販の頭痛薬を飲んだら、少し良くなりました。(イブクイック様様です)

前に、頭痛にとても耐えられなくて病院から薬を出してもらったら、
私には強すぎたのか、手はしびれるし一瞬意識が無くなりました。
でもその後は、頭の中がやけにスッキリ。
というか、スースーしてましたね。
なんか怖いので、もう飲みませんけど。
マクサルトだったかな?


そんなわけで、ハンドメイドはやりたいのですが、
他にやるべき事もあり、出来てません

今日は道具の紹介でもします。


この4点セットはもう欠かせません。

作るのは主に小物なので、直線のパーツは、線を引いてチョキチョキはさみ はしません。
この幅広の定規(百均で買った)と、ロータリーカッターで直接カットします。

グレーの板は、小さいパーツの型紙を取るときに使います。

パッチワークの道具としても売ってますが、これは手作りです。
スチレンボードに紙やすりを貼ったものです。

スチレンボードこんなの。多分5mm厚の物です。

この上でしるしつけをすると布がずれなくて、イライラしません。
タオル地やニットには、特に役立ちます。
実は父に作ってもらったもので、もう10年くらい使ってますがまだまだ使えます。
小物作りにはオススメです




今作ろうとしてるのはスタイです。
前に納品したのが絵文字名を入力してください売れたので(ありがとうございます)、また作ろうかな~と。
081020sutai.jpg


赤ちゃんってスタイ引っ張りますよね。
引っ張っても首が痛くならないように、ゴムを入れたのですが。
(もしかして、パーンと戻って余計危険?)

一応、デザインとか自分で考えてオリジナルのつもりでしたが、
他にも作ってる方を見かけ、市販品でも見かけ…。

オリジナルって、なかなか難しいですね。


今度は紐で結ぶ、ごくふつ~のやつを。
自分の娘にもいっぱい作ったので、懐かしみながら作りますにこり


スタイも作りたいけど、巾着も作りたくてウズウズしてます。
巾着作り、好きなんです



帰ってきました

15日~18日の間、主人の実家の新潟へ行っており、
昨日の夜8時頃に帰宅しました。

福岡-新潟間の飛行機は、一日一便しかありません。
せめてもうちょっと早い時間だといいのに…。

もう、昨日は疲れてぐったり
今日も、溜まった洗濯をしながら、ダラダラとすごしています。


新潟といえば、天地人でおなじみの直江兼続生誕の地です。
(歴史苦手なんで、詳しくは分かりません)
新潟は今それでとっても盛り上がっています。

おかげで空港などでは、天地人グッズがいっぱいでした。
って書いてるのが多くて、
なんで「愛」なん?と思って主人に聞いたら、
直江兼続は兜に「愛」の文字を掲げていたそうですね。


そういえば、主人に届いた友人(独身)からの年賀状に、

○○(地名)は今「愛」で満ち溢れています

と書いてあって、ずっと彼女がいないと言っていた彼にも、いい人が出来たんだね~
なんて勝手に勘違いしてましたが、この事だったんですね。
便乗して、彼にも愛で満ち溢れて欲しいです


愛グッズも気になりつつ、お土産はこれです。
090119kakicyoko.jpg

柿チョコ。
これ大好きで、毎回買ってきます。
夏場は溶けちゃうので売ってませんが。

裏に書いてある文句が、
「柿チョコは、カリポリおいしい柿の種と、甘い香りのおいしさ・チョコレートとの素敵なミスマッチ。」

ミスマッチ?

いえいえ、とってもナイスマッチですよ

コンビニでもチョココーティングの柿の種売ってますけど、ここのはチョコがたっぷりでおいしいんです



今日は、早速頼んでいた資材が届きました。
またまた、ナカムラさんです。



他にもいろいろ頼みましたけどね。

皮の持ち手です。
いつも某手芸店で一本300円ぐらいで買ってましたが、
まったく同一のもので一本200円でした。

何作るかは決めてませんけど、これは買わないと損だ!
と思って勢いで買ってしまいました。
いや、でももっと買っておいても良かったかな~?
と思ったら、茶や黒とかはもう売り切れになってました。


本当は、部屋の片付けとか、しなきゃいけないことがいっぱいなのですが、
今日はダラダラします~。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

新潟到着

20090115174010
先程、新潟空港に到着しました~。

コメントの返信は帰宅してからゆっくりさせていただきますね
いつも見て下さりありがとうございます

クルミボタンのヘアゴム

先日のクルミボタンをヘアゴムにしました。

090114heagomu.jpg

ラッピングセンス無いので・・・
すみません。


今日のおやつも、園バスのママさんから頂いたポップコーン。
レンジで3~5分程チンします。
量がたっぷりです。
「食べても食べても無くならな~い」
なんて言いながらもあっという間になくなりましたよ。

子供達は毎日のおやつを楽しみにしてるので、
お菓子などの頂き物はとっても助かります。
私、お菓子作りとかしない人なので




明日から、主人の実家の新潟に行ってきま~す。
寒そう・・・

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

寒いですね

昨日、今日とハンドメイドは一切やりませんでしたので、画像がありません。

でも書かないとなんか落ち着かないので、くだらないですがダラダラ書きます~



今日は、リガクさんに行きお手当てを頂いてきました
でも、早速ネットで買い物をしてしまったので、あっという間に消えていきます。
買っても買っても物足りなくて、どんどん生地やら付属品が増えていく一方です。
一応、お手当ての金額の範囲で済まそうとは思ってるんですが、ちょっぴり(?)オーバーして家計にひびかせています

でも、服とかはそんなに興味ないので、めったに買っていないし、その分買わせてもらってもいいよね。


そうそう、今日同じ園バスのNさんから、ブログ見ました~と言われ、顔が熱くなりました
そうでした、自分からアドレスの載った名刺を渡したんでした。(見ろよ~って言ってるようなモンですね)
おバカな事ばっかり書いてるんで、身近な人に見られるのは恥ずかしいですね~(笑)

普段の私は、いつもボーっとしていて、会話が苦手なのであまりしゃべりません。
しゃべるのが下手なんです。
なんとなくえたいの知れないような、不気味な雰囲気をかもし出しているかと思います。

昔から、よく変わった人と言われました。
何とか普通に見せかけているけど、はっきり言って変人かも知れません。

ブログでは変人ワールド全開で行きます!

変な人ですがこれからもよろしくです


P.S.
Nさん、今日はおやつありがとうございました。おいしく頂きました。
見てるかな?

ミニショルダーバッグ

今日はショルダーバッグを作りました。
ミニサイズなので、ちょっとそこまでのお買い物にいいと思います。
形は気に入ってるんですが、モチーフとトーションがちょっとイマイチかな~。
特にトーションは付けない方が良かったかな~…


自分の携帯で写したので、写ってるのは主人の携帯です。
付いているのは、ファイターズのまりもっこりです。
私が無理やりつけました(笑)
サイドはこのように携帯がジャストで収まります。

090111bag3.jpg

前面にポケット付き。
小さいバッグなので、内側にはポケットは付けてません。
090111bag2.jpg

後ろにもファスナーポケット付き。
090111bag.jpg

内側の縫い代をバイアスでくるんだのですが、やりにくいったらありゃしない!
もう、二度と作りたくないです
もし作るとしても、バイアスじゃなくて裏地をつけるかな?

明日はお世話になっているリガクさんが福岡ドームフリーマーケットに出店されるそうです。
私は、残念ながら行けませんが、私の作品もちょこっと持って行ってくださるそうです。

前に納品したミニミニ巾着のクリスマス柄をお値段下げて売ってもらいます。
そう、やっぱり売れ残りました~

絵文字名を入力してください
081127minimini2.jpg
他の柄は、嬉しい事にほとんど売れました。
リバティ柄だけお値段高くしたので、まだ残ってます

最近、絵文字を自分で作れる機能を発見して、ヘタクソながら楽しく作っています。
関係ないけど、ヘタクソって言葉よく使うけど、漢字で書いたら「下手糞」
あまり品のある言葉ではありませんね~。

自分で作ったのはこれ。

にこり ハート しまった 充血 しくしく ぶー ガーン ぽ ほくほく しらー 顔1 泣笑
SN ??? 泣 笑 まりも 花 花 kuma usagi はさみ はんどめいど kattun

なんか、変なのもありますが・・・(笑)
こういうくだらない作業大好き。
また暇なときにコツコツ作ります。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

クルミボタンを作る

今日から長女が新学期。
午前中だけ静かに過ごせました。

ちょっとの時間に、ただひたすらクルミボタンを作りました。
090108botan1.jpg

スタンプを押して、英字のも作りましたよ
090108botan2.jpg

ん?

090108botan3.jpg

何やってんだ私

一応ラッピングしたけど、売る勇気はありません・・・
090108botan5.jpg

英字の分は、とりあえず家でしばらく眠ってると思います。
気が向いたら、リガクさんに納品するかもしれません。

でも、こうしてプリントのと合わせてヘアゴム作るとかわいいと思う。
090108botan4.jpg
そっか、ヘアゴムにしてしまおうかな。
という事で、まだしばらくは自宅待機中のクルミちゃん達です。


また風邪をひいてしまい、関節が痛むのです。
昔から風邪をひきやすい体質で、仕事をしていた頃は「自己管理が出来ていない」とよく怒られていました。学校もよく休んでいましたね~…。
でも、子どもがいると家事育児は休むわけにもいかず、なかなか完治せず風邪が長引きます。
まぁ、老化のせいもあるんでしょうね
前は、こんなに関節が痛まなかったのに。

明日は、体調良ければ納品に行きたいと思います。
いつもは自転車だけど、明日は寒そうなのでバス&電車で

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

またまたシンプルポーチ

また飽きもせず作りました。
通帳入れや、ペンケースなどに使えます。
ファスナー付けが苦手なのに、ついつい作ってしまいます。

蛍光灯の下で写したので、画像が暗いですね。すみません。

しかも同じ生地使ってるし…。

090107pochi3.jpg
今回は、ファスナー付け、全部成功です
どれも納得のいく仕上がりになりました。

090107pochi2.jpg


やっと今日で長女の冬休みが終わりです。
毎日毎日、次女とけんかして怒鳴ってばかりいました。
明日からは家の中が少し静かになるかな。


ポッキーのCM曲(オレンジレンジ)を、長女がすごく気に入っていて、しょっちゅう口ずさんでいるんです。
今日のおやつはポッキーでした。
長女を喜ばせようとポッキーを両手に持ち、
 
おっしゃればーんちょー♪

とCMの振り付けをしたところ、ポッキーがポキーンと折れて、どこかに飛んでいきました
(親父ギャグ寒~)
もちろん探して拾いましたよ。

子どもにはいつも、食べ物で遊んではいけないときつく言っているのに・・・
子供達は無反応だし、自分の行動が恥ずかしくて、すごく反省しました。

でも、あのCM真似してポッキー折ってる人たくさんいると思うな~。

http://pocky.jp/ ←ゲームもあり楽しいですよん。

今日からブログのランキングに参加してみました。
ランキング上位の方達のブログは、やはり、文章も画像もすばらしくて、ライフスタイルも素敵。
自分のブログを見返すと、へぼくてしょぼすぎる~~
でも、見てくれている方、本当にありがとうございます

本当に、切ったり縫ったりする事にしか興味が無くて、なんてつまらない人間なんだろう・・ってつくづく思います。
料理は苦手だし、ファッションやインテリアにも大して興味がありません。
だから、内容がハンドメイドの事ばかり…

でも、これからも生きがいの布(とジャニーズ?)の事、ダラダラと書き綴っていきます。

そうそう、今日はkat-tunの番組があるんだった。
録画できないので、しっかりと見ておかなくちゃ。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

あけましておめでとうございます

久しぶりの更新です。
チェックして下さってた方、スミマセン、お待たせしました。
って、誰も待ってないか

お正月中はほとんど家にいたのですが、書く暇が無くて・・・。
別に忙しかった訳ではなくて、ずっと主人がいたからです
主人に内緒でブログやってるんです。
読まれて困る事は何一つ・・・何一つ書いてませんけど(笑)
い、いや、今日のは困るかな(笑)
まあ、同じパソコン使ってるし、いつかはバレるでしょう。

届きました~。これ↓

やっと昨日半分見ました。

大晦日に届いて、私が風呂に入っていたので、主人が受け取りました。
あちゃ~。こっそり買うつもりでいたのに・・・。
でも主人は中身を聞きません。
ので、黙ってました。
「また布買ったの~」なんて言ってくれましたが、送り状にしっかりDVDって書いてあるし。
代引き五千円で、布にしては商品小さすぎるし(笑)

しかも、これのCM入った時に、
「これ誰~?」
「カツーンやろ。」
「カチューン、カチューン
なんて子ども達が過剰反応するから、
な~んか、変な空気が流れました・・・(笑)
バレてるな~。

まだ半分しか見ていませんが、もうヤバイ!!
カッコ良すぎ。
観てる時は、自分の年齢を忘れ乙女になってしまいました。

もう二度とジャニーズにはまる事は無いと思っていたのに~。
結婚と同時に処分してしまったkinkiとか、SMAPとかのビデオなんかもとっておけばよかったな~と、今更後悔。

年末のジャニーズカウントダウンも、ワクワクしながら観てました。
なーんて豪華なんでしょう。
一度でいいから、あのキラキラした世界を生で観て見たい・・・。

紅白が終わり、私がジャニーズカウントダウンにチャンネルを変えると、
主人は「ジャニーズ稼ぐな~」と言って布団に入っていきました。
今年も私一人、テレビの前でニヤニヤしながら(あやしすぎ)新年を迎えました

とまあ、ジャニーズネタは、ここまでにして(笑)

巾着を作りました。
10年くらい前から作り続けている形です。
自分では、数珠入れや外出時のおやつ入れに使ってます。
これは、今までに何個作ったかわからないくらい作ってます。作り方も簡単です。
人にあげたり、バザーで売ったり。

今、誤変換で「何個作ったか」が「軟骨食ったか」になってびっくり
誤変換、好き~。

090106marukin1.jpg

090106marukin2.jpg

これは、生地の柄が可愛かったので、クルミボタンにしてみました。
090106botan.jpg


さて、この後またDVDの続き観ま~す

ちなみに、宝くじ(年末ジャンボ)も当たりましたよ~。
三千円!
ビミョー(笑)

よく分からないけど貼ってみました。ランキング。



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
