

帰省してました~。

主人の実家に帰省してました

昨日の夕方に帰ってきたのですが、かなり疲れて、今日は何もせずに家でボーッとしていました。
新潟も東京も、暑かったです~~。

そうそう、主人の実家は新潟ですが、今回はディズニーランド&シーで三日間遊んでから帰りました。
パック旅行を利用して行きましたので、帰りも東京経由で帰ってきました。

福岡→東京(3日間)→新潟(5日間)→東京→福岡 といった感じです。

ディズニーランドではちょうど猛暑日で、楽しかったのだけれど暑くて倒れそうでした
日中は一度ホテルに戻り、少し昼寝をしてから、また夕方から遊んだりしていました。

子どもたちは初めてのディズニーリゾート。
楽しんでいましたが、乗り物系がほとんど怖かったようです。
特にスプラッシュマウンテンは、もう二度と乗りたくないようです。

私は初めて体験するモンスターズインク、期待しすぎていたのか「あれれ?」てな感じでした。
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターは楽しかったです
また、今度は涼しいときに行きたいな。

画像は、著作権の関係もあるので、載せないでおきます。大丈夫なのかも知れませんが…。


帰りの羽田空港でこんなのを買ってきました。



DSCF0140.jpg

DSCF0141.jpg

手のひらに乗るくらいの大きさです。
小さな手ぬぐいに包まれた飴です。

かわいい柄の手ぬぐいがたくさん並んでいて、好きな柄と好きな中身(飴とか豆がありました)を選んでレジに持っていくと、店員さんが包んでくれます。
飴は子どもの希望で選びました。
手ぬぐいは私がハンカチとして使います

ちょっとしたプレゼントにいいな~と思います。
これで798円だから、自分で買うにはちょっと高かったかも(笑)



今回の旅行&帰省。行く前から財布の中身がちょっと寂しげではあったのですが、帰宅してみてみると数百円しか残っていませんでした。
またギリギリだった(汗)


明日から久しぶりに布を触りたいと思います。

手芸ナカムラ

珍しく二日続けての更新です。

今日ネットで注文していたものが届きました。
手芸ナカムラさんです。
1~2ヶ月に一度は頼んでいるんですけどね。

メールで、明日(土曜日)のお届けと書いてあり、また主人のいるときに届くのか~
と思っていたら、思いがけず今日来ました。ペリカン便ありがとう
なんとなく、主人のいるときには届いて欲しくないのです(笑)
別に怒られる訳ではないのですが、「また布?」と呆れられるので。



このほかにもバイアスやトーションなども買いました。

今回綿麻キャンバスの無地を買いました。
P4020142.jpg
380円と580円の2種類あったので、両方買ってみました。
左が380円、右が580円。
私には質の違いが分かりません
380円の方は色がグレー(白)っぽくて、580円の方はベージュっぽいです。

私的には、380円の白っぽい方が好きです。
また頼もう~

今はオーダーの品を製作中ですが、ちょっと休憩して、カットだけしてあった巾着を仕上げました。

P4020143.jpg

学校用のシンプルな巾着です。
もうそろそろ需要無いかな?と思いつつも、来年まで放置しておくのは可哀想なので形にしました。



春休み中で、子ども達は朝から晩までうるさくて、今もけんかして長女の方が泣いています。
も~う、うんざり
昼食準備もめんどくさ~~~だし。(料理は苦手なのです)

そういえば昨日、主人から夕食要らないとメールがあり、かなり手抜きの夕食をこれから食べようと思っていた瞬間、なぜか主人が帰宅。
「明日の間違いだった」とのこと。
(間違えないでYO~)

「俺がいないといつもこんなの食べてるの!?」
と呆れていました。

ちなみに、焼くだけのギョーザ、チャーハン、もずく、前日の残りのおかず、でした。


というわけで、今日こそは主人がいないのでまたまた手抜きの夕食です。
だから、こんな時間にパソコン触ってる訳です

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

可愛い手帳♪

先日、手帳を購入しました。

ネットで見かけて、欲しいな~と思っていたのですが、雑貨屋さんで見つけてしまい即購入!
9280029.jpg

P9280033.jpg P9280030.jpg P9280032.jpg

コチラで買えますラッピング倶楽部さん

10月から使えるので、早速予定を書き込みました
たいした予定も無いのですが…ははは

布好きにはたまらないデザインですよ


ハンドメイドの方は、ずっと前から正方形にカットしたまま、放置されていたダブルガーゼを縫ってあげました。
ハンカチです。
P9280028.jpg
シンプルです。

あと、モチーフでコサージュを作ってみました。
P9280027.jpg
編み物はやっぱり苦手かも
いくつか作ろうかと思っていましたが、目が疲れて嫌になってしまいました。
たったこれだけで?!


おととい、主人が近所の山に一人で登りに行きました。
私は体力が無いので無理だろうと、声もかけられず。
もちろん、子ども達も留守番組。

私達母子は、暇なのでゲームセンターへ行き、マックで昼食を摂ってきました。
なんとも不健康な母子…。
こんなおかあちゃんでごめんね

そして、帰りのコンビニで、an anをこっそりのぞいてきました
本屋へも何度か行ったのですが、買う勇気が無くて、横目でチラッとみては素通りだったので(笑)

頭のなかはちょっぴりピンクモードで帰宅すると、主人がソファでぐったりしていました。
登山だけでなく、ウォーキングも兼ねて家から山までも徒歩で行ったそう。もちろん帰りも徒歩。
結構距離あるんだけど…?!
なんで、そんなに頑張るの?!

私もちょっとは見習って運動しなくちゃとは思うんですけどね。
体力無くて、ものすごく疲れるんですね。

動かないから体力が付かないし、体力が無いから動かない。
もう、悪循環です
車運転できない分、徒歩orなので、多少は運動になってるとは思うんですけどね~。


絵文字名を入力してくださいお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

遠足疲れ…

おとといは、子どもの幼稚園の遠足でした。

油山のもーもーらんどと言うところに行ったんですけど、子ども達は楽しかったようでそれは良かったのですが、私はかなり疲れてしまい、その日の夕食も作れませんでした…。
自由時間、他の親子は遊具で子どもを遊ばせながら、お母さんはおしゃべりというスタイル。
私達親子は、せっかく来たんだから・・・と動物に触れ合うべく牧場内を歩いてきたのですが、広いし坂道ありで、もう、ぐったり。帰りのバスでは親子で爆睡でした

昨日もその名残か、頭が痛くてずっと家でゴロゴロしていました。
私、体力ないんですよね~

そんなわけで、ハンドメイドはさっぱり出来てません。


先日、ラッピング倶楽部のプレゼントに当選

素敵な包装紙が送られてきました。

あと、最近買ったもの。
響工房のタグとか
P4300053.jpg

近所の手芸屋で和柄のカットクロスとか
P4300054.jpg

昨日届いたKAT-TUNのアルバムとか
P4300055.jpg
また、タイミング悪く主人のいる時に届いて、「今度は何買ったの?速達?!」とか言われ。
なんだか恥ずかしかったです

早速今日聴きましたよ

昨日の夜は主人もいるし我慢して、歌詞カードだけ眺めていたのですが(笑)
きわどい詞にドキドキしていたら、本当に動悸が激しくなってきて呼吸困難!?一人でむせていました。
KAT-TUNのCD握り締めながら倒れたりでもしたらどうしようなんて考えてしまいました。


何も作ってませんが
良ければ絵文字名を入力してくださいお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
クリックしていただけると、順位が上がります絵文字名を入力してください


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

布が届いたよ~

最近、ハンドメイドの方は、あんまりはかどらなくて、画像をアップする事が出来ません


今日は頼んでいた生地が届きました。
今回初めてウエダさんで頼みましたが、おとといファックスで注文したのに、今日もう届きました。

素敵な風呂敷?に包んでありました。
この生地も洗ってアイロンかけたら使えそう。



P4030020.jpg

電話でお返事を頂いたのですが、感じの良いおじさまでした。
HPの画像がイマイチ布の色とか質感が分かりにくいのですが
対応が良かったので、また注文したいと思います

しかも、売り切れと表示があったのもダメもとで聞いたら在庫があり、無い色番も尋ねてみたら今ちょうど入荷してきたばかりです~との事で、送ってもらえました。
私、ずうずうしいですよね~

全部小物用に50cmずつの購入です
手が写ってますが、長女はこの生地がお気に入りだそうです。
女の子の好きそうなキラキラした柄ですが、何作ろう~??



P4030024.jpg

今日、ちょっと用事があってリガクさんに行ってきたのですが、商品につけているこのタグ(値札)たち、売れた後に店長さんがきれいに取って置いてくれて、いつも返してくれます。
今日も、たくさんのタグが帰ってきました。
品番・金額はシールに書いて貼ってるので、わざわざきれいに剥がしてくれているんです。
感謝です~
もちろん再利用してます。


今日は、主人が遅いのでこれからゆっくりKAT-TUNのDVDを鑑賞します

これを飲んで、ちょっぴりハイテンションです
090403cyuhai.jpg

タッキーのCMのチューハイですね~。

お酒は主に、主人のいない時にちょこっと飲んで、一人で気持ちよくなるのが好きです。
今日飲んだのは、ちょっと甘くてあんまり好きではないのですが、たまたま冷蔵庫にあったので。
チューハイはレモンとかライムとかのあんまり甘くないのが好きです。

このごろは芋焼酎とかもおいしいと感じるようになりました。
初めて飲んだ時は、何じゃこれ~!?だったんですがね(笑)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
