スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大丈夫です

お久しぶりです。

ちゃんとまともに生きています。
元気です!

こちらに来てから、一ヶ月間ぐらいは日中泣いて過ごしていましたが、
最近はもうほとんど泣かなくはなりました。
精神状態はあまりよくないかもしれませんが…(笑)


近況を書こうにも、私自身のこれといった出来事も無く。

子どもたちは何の問題も無く毎日元気に過ごしています。
以前の社宅に住んでいた時のように、放課後友達と遊ぶことは無くなりましたけどね。


群馬は暑いです。
今日は30度近くまで気温が上がりました。
ついこの前まで寒くて暖房つけてたのに…


それでは皆様ごきげんよう!
今までありがとうございました!

スポンサーサイト

ボチボチ始めます。

久しぶりにパソコンからの更新です。

やっとのんびりと出来る時間が訪れました。
まだいくつかのダンボールが開けられていないままですが・・・。

子どもたちは戸惑いながらも新しい学校で頑張っているので、私も何か行動しなくてはと考えています。

ハンドメイドは、今日必要に駆られて娘の巾着を作りました。
久しぶりのミシン♪
一緒に布選びをしたりして、久々に楽しいひと時でした。

最近はハンドメイドの紹介が無く近況ばかりとなってますが、そろそろ始めていくつもりです。
まだ委託先なども全然決まっていませんが、とりあえずアイディアを形にしていこうと思っています。


今日は午前中に家事や買い物を全部済ませ、日中はボーっと過ごしていました。
ボーっとしていると、寂しくなってきてやっぱりまた福岡のことを考えてしまい。
ママ友だった方にメールしてみようかな、でも、もう子どものつながりもないし迷惑だよなとか、
一人ウジウジしていたらなんだか自暴自棄みたくなってしまって…
お酒に手を伸ばしてしまいそうになってました。

ちょうどそのときに、福岡でお世話になった方からの郵便が届いて我に帰ったのですが。
福岡からの郵便になぜか泣いてしまいました。だんだんエスカレートして嗚咽まで出てしまって。
泣いたら疲れて、横になったらすっきりしましたけど。

ちょっと、外に出るべきですね(汗)
書いてみて、自分がかなりやばいレベルだと気づきました(笑)

地元の札幌を離れて福岡に行ったときは全然平気だったのにな。
それはやっぱり社宅という環境があったからかな~。
色々なわずらわしさもあったけど、毎日のように顔をあわせる管理人さんや住人との、たわいの無い会話とかでもずいぶん救われていたんですね。

でももう社宅は御免だけれど(笑)






ダンボール


なかなか片付かないダンボール達。
あともう少し。


無事群馬県に着きました。
色々な手続きが終わり、やっと一息ついた感じです。

こちらに来てまず思ったのは、車を運転出来ないとキツいという事。
福岡では、ほとんどの移動はバスと電車で問題なかったけど、こっちはバスがあまり走ってない…
スーパーも微妙に遠く…
まいったな~


まあなんとかなるでしょう(笑)
頑張ります!


早く自分の趣味に没頭したいな。
落ち着いたら東京にも遊びに行くぞー。


ホントは福岡が恋しくて夢にまで見てしまってます。
毎晩1人でみんなと写したデジカメの写真見てます。
(>_<)
みんなは私達がいなくなっても、変わらずに過ごしてるんだな~って思うとものすごい孤独感に包まれます。



福岡最終日に少し時間があったので天神に寄りジャニーズショップに行きました。
娘と相談しながら厳選して三枚だけ写真を購入。
そのうちなんと二枚が以前も購入済みの写真でした(ToT)

とあるメンバーがロープで縛られている写真…娘が猛プッシュするため購入。
あんたの趣味大丈夫かいなと思ってたら、自分も買っていたというミラクル(笑)
親子で変態です。




おやすみなさい。

さよなら福岡


福岡最後の夜をシーホークで過ごしています。

約10時間後には、飛行機に乗ってます。


最後の一週間は驚くほど忙しくて楽しくて、寂しい気持ちも紛れていましたが、今は涙が止まりません。


みんなの事を思い浮かべたり、色んな出来事を思い出していたらこんな時間になっていました。


子どもの事でお世話になった方々

社宅のみんな

ハンドメイドでつながった方々

大好きだったあの人

苦手だったあの人も…


みんな1人ずつ思い出しながら過ごしています。

そろそろ夜が明けますね。

少し寝ます。おやすみなさい。

最高の思い出

深夜に部屋中ダンボールだらけの中でサカナクション聴きながらぼーっとしています。


25日はボランティアの仲間とハウステンボスに行きました。
約7年間一緒に活動してきました。こんな変わり者の私を温かく見守ってくれた仲間です。
最後にこのような旅行まで企画してくれて、感謝してもしきれない程です。
素敵なプレゼントもいただきました。


基本的に引きこもり体質で、人との接触をなるべく避けてきた自分が、こんなに心地よく過ごせる場所は今までありませんでした。

友達ともママ友とも違う仲間という人間関係の中で、時には厳しい意見もお互い言いあったり、一つの目標に向かって皆で苦しみながらも力を合わせて頑張ってきた事は、今では大切な思い出です。


福岡にいられるのもあとわずか。
まだまだ会っておきたい方々がいるのに、時間が無くて断念…
もう一度、一目だけでも会いたい人がいます。でももう終わり。
胸がギュッと苦しくなります…


本当に沢山の人々に支えられて、辛い現実もなんとか乗り越えられ楽しく過ごすことができました。


ハウステンボス楽しかったな~!
一生の思い出です!

さて、まだまだダンボール詰め頑張るぞー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。